ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のGW10連休にやりたいPS4のソフト

2019年、10連休のGWが始まりました。 本来なら、10連休ウェーイみたいになるものかなと思っていたけど、まったくそんな感じがしません。なぜだろう。まあ、旅行行くとか、友達と遊ぶとか、イベント的なことがないので、GWを利用して個人的にやり…

プログラミングの勉強で使えるツール

つい先日まで、Hour of Codeを使ってプログラミング学習をしていました。一通り終わったので、次にチャレンジしたのが、Code MonkeyとCode Combatというものを使っていきました。基本的に、コストをかけないようにしたいと考えているので体験版しかをやって…

Hour of Codeを使って、プログラミング学習をしてみました。

Hour of Codeを使ってプログラミングの勉強を開始しました。先日、購入した本で紹介されていたサイトです.。 無料のプランや有料のプランがあり、無料のプランを選びました。無料のプランでもいくつかコースがあり、その中から自分に合ってそうなコースを選…

プログラミングの「プ」の字も知らない素人がプログラミングの勉強。

プログラミングの勉強をはじめるにあたって、何をしていいのかわからなかったので、書店にて「プログラミング入門講座」というタイトルの本を購入しました。この本のおかげと、とにかく行動したことで、無事にプログラミングの勉強するという状況をつくるこ…

LINEモバイルを半年間使用しての個人的なレビュー

ドコモからLINEモバイルに乗り換えてから、半年が経過しました。 基本的に乗り換えて不満はなく、非常に満足しております。実際に気になったことをレビューしていきます。 参考までに、僕が契約しているプランについてですが、 音声通話SIM3GBで¥1690…

プログラミングの勉強始めました。

2019年も3カ月が経過しました。年が変わって新しいことに挑戦しようと、まずはブログをはじめました。そして、今新たにプログラミングの勉強をはじめようと決意しました。 僕は、誕生日が4月なんすですが、春が好きになれないときがあるんです。今年は特に…

久々の快活CLUBは想像していたのと違い、新鮮だった‼

年に何回かマンガの新刊を読むためだけに、利用するのですが、快活CLUBをよく利用しています。きれいでゆったりできる空間がいいんですよね。 先日、美容室の帰りに駅前をブラブラしていると、ビルのテナントに快活CLUBの文字が目に入ってきました。…

P.S.FAオンラインショップでスーツを買ってみた②

P.S.FAのオンラインショップでスーツを購入した話の続きです。 P.S.FAの店舗でスーツを購入したばかりで比較しやすいということもあり、オンラインショップも同じにしたのですが、実際は色々なオンラインショップがありました。 他にも、ある程度自…