ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ3プレイ日記⑩

前回までのあらすじ ゲートを使い、クレリア地方とネメド地方を再訪。魔石結晶と金属をゲットし、異界に再び向かうことになりました。 ということで、まずは異界・オーリムにやってきました。 到着早々、カラさんが連れ戻されます(笑) 今作初登場のカラさ…

ライザのアトリエ3プレイ日記⑨

GWが終わると、がっつりゲームをする時間がなかなか取れなくなりますね。 ライザのアトリエ3、ストーリーも終盤に近付きつつあると、勝手に思っているのですが、どうなんでしょう。 本日もやっていきたいと思います。 前回までのあらすじ カーグ群島の遺跡…

ライザのアトリエ3プレイ日記⑧

前回までのあらすじ アンペルさんとリラさんと合流後、ネメド地方の中央封鎖区画に向かいます。遺跡の奥には異界へと繋がる門があり、その流れで異界にやってきました。 奏破氏族のカラさんと出会い、竜の風あとの事実を知らされます。その後、カラさんから…

ライザのアトリエ3プレイ日記⑦

前回までのあらすじ アンペルさんとリラさんを探しに、ネメド地方をやってきました。 ディアンくんとパティさんがパーティーに合流し、遺跡の探索後、アンペルさんとリラさんを救出し、遺跡の扉の奥に進みました。 リラさんが真っ先に、空間の中に飛び込んで…

ライザのアトリエ3プレイ日記⑥

ライザのアトリエ3<ネメド地方編>やっていきたいと思います。 前回まで 再びカーグ群島にある、扉のもとに向かいました。その後、アンペルさんとリラさんの行方が掴めたで、二人を探しに、ネメド地方に向かうことになりました。 ということでやってきまし…

ライザのアトリエ3プレイ日記⑤

ライザのアトリエ3<カーグ群島再び> 前回まで 魔石派とガラス派の技術を体得し、新しい鍵がつくれるようになり、クーケン島に戻るというところまでした。 クーケン島に戻ってきて、アガーテ姉さんに近況を確認します。 カーグ群島の栄誉の扉を目指します…

ライザのアトリエ3プレイ日記④

ライザのアトリエ3<クレリア地方編その2> 前回まで サルドニカの都市に到着、拠点を作り、魔石のペンダントとガラスのゴブレットを作成し、両派にお届けしたところまで進めていきました。 アトリエに戻ってきたところで、フェデリーカさんが何やら頼みた…