ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

冬の体調管理

今週のお題「冬の体調管理」

近頃、なんだか寒いですよね。特に風が強いこともあるのかと個人的に感じてますが。

冬の体調管理ということですが、実は今週1週間風邪をひいておりました。偉そうに体調管理に語れないのですが…

特別何かやってるわけではないですが、意識してることは体を冷さないことぐらいですかね。
温かいものを食べるようにして、からだの中から温めることです。
食べ物でひとつ思い出したことがありました。疲れたなと思ったら、ニンニクを食べるようにしています。仕事帰りに、職場近くのラーメン屋によって、すりおろしニンニクと高菜をたっぷり入れたとんこつラーメンを摂取してますね。
たまに、ニンニクの量を間違えてお腹ゆるくしちゃうときもあります。
からだの毒素を抜いてくれる効果もあるので、あまり気にしないのですが笑

あとは適度な運動です。自分は、ランニングと筋トレ中心に精を出しております。

仕事上どうしても他人と関わるので、風邪とか完璧に防ぎようがないと開き直ってるのもありますので、自分のからだの抵抗力頼みです。

まだまだ寒い時期は続きますが、風邪をひかないよう頑張りましょう。ありがとうございました。