ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

お盆休みにプレイしたいPS4のソフト

  

 あと少し、仕事を頑張れば、お盆休み(夏期休暇)に突入です。1週間ほどの短い夏休みです。実家に帰省する以外に、今年も特に予定はないので、のんびりゲームをしたいと思っています。PS4購入してから、約1年半。2度目の夏は何をプレイする?ってことで、個人的に、お盆休みを利用して、プレイしたいソフトについて書いていきたいと思います。

 

 

1.ウォッチドッグス2

 

 つい最近までは、ホライゾンゼロドーンをとにかくプレイしていました。クリアしてから、それなりに時間が経って、特にやることもないのですが、難易度を上げてプレイするみたいな感じです。グラフィックが良く、自然を十分に堪能できたので、今度は都市の景観をリアルな感じで堪能したいと思い、気になっていたのが、ウォッチドッグス2です。サンフランシスコを舞台にハッキングなどをして、巨大なIT企業に挑むっていう感じの内容のゲームらしいです。

 なんて言いますか、ハッカーという響きが好きというか、憧れみたいなものがあって、それが動機です。2020年に新作も出ることですし、そういった意味でも、今1番気になっているゲームです。

 

 

 

2.モンスターハンターワールド

 

 PS4が購入した時に、ちょうど発売されていたソフトなんですが、ドラクエ11をやりたいという一心のため、見送って今に至るのですが。9月に大型のDLCが発売されるということで、これを機にぜひプレイしようとも考えています。ただ、何を勘違いしてか、9月じゃなくて、11月に発売と勘違いしていました。

 プロモーションの映像を見て、グラフィックの良さなどあらためて実感できましたし、心を大きく動かされました。ホライゾンゼロドーンをやっていた影響もあるので、スムーズにプレイできるんじゃないかと、勝手に思っています。

 

 

3.ウィッチャー3 ワイルドハント

 

 発売されてから、だいぶ経ちますが、グラフィックの良さに心打たれ1本です。中世的な世界観にのめり込めるか心配なため、なかなか手をだせなかったゲームです。やり込み要素もかなりあるようで、今がプレイするとなると心配なのが、ハマりすぎたら、どうしようということですかね。仕事に影響がないようにしないといけないため、プレイするのはもうすこしあとになるのかな・・・

 

 

4.地球防衛軍

 

 GWの時にもやりたいと書いていたゲームです。新作のIRON RAINも気になっていたのですが、システム的な問題で地球防衛軍のほうがテンポよく進められるみたいなので、ひとまず地球防衛軍5ということで。1つ1つのミッションの時間もそんなに長くないと思うので、時間を上手く使いながら遊ぶことができると思いますし。

 誰にも褒められることもなく、ただひたすらに、まっすぐな気持ちで地球を防衛したい。

 

kohimotokisasa.hatenablog.com

 

5.くにおくん ザ・ワールド 

    クラシックスコレクション

 

   小学生の時に、時代劇や運動会などのダウンタウンシリーズにハマり、夏休みによく友達とプレイしていました。なんとなく、この時期になると懐かしくなって、遊びたくなるんですよね。2018年の冬に発売されたことで、願望が叶えられるようになりました。1つ1つのシリーズのプレイ時間は、そんなにかからないとは思うので、すぐ飽きてしまわないかが気になるところです。

 

 

 

番外編 ドラゴンクエスト

 

  もうすでに、プレイ済のゲームですが、発売されてから半年後に遊びました。やり始めたら、止まらない。物語の続きが気になって、どんどん冒険したくなる。休みの日は、丸1日プレイしていたこともありました。ドラクエ8以来のプレイでしたので、とにかく感動しました。

 ドラクエらしさを失わずに、グラフィックもパワーアップし、壮大なストーリーで、本当に満足できる1本でした。また仲間キャラクター1人1人の個性がしっかりと確立されていて、こんなに感情移入できるドラクエは初めてでした。

 時間がじっくり取れるこの時期に、あらためてプレイするのも有かなとも考えています。

 

 

 

 ただいまPSstoreでは、サマーセールが実施されていて、価格がお手頃になっているゲームもあったりしますので、これを機にどれかを購入して、実際に遊んでいこうと思います。またゲオでもお盆セールみたいなことを実施する予定みたいなので、そっちも楽しみにしたいと思っています。