ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

プロテインを手軽に摂れるミルクプロテイン!

 

 

 トレーニングした際に、タンパク質を摂るためにプロテインを飲む方多いと思います。最近はそうではないですが、以前は自分も筋トレした後に粉末タイプを水や牛乳に溶かしてプロテインを飲んでいました。

 

 最近またプロテインを購入思考かなと考えていたりもするのですが、ちょっと前にザバスのミルクプロテインのCMを見て、これいいなと思ったですよね。

 自分は今なるべく普段の食事からタンパク質を摂取しようと意識しているんですけど、もうちょっとタンパク質が欲しいなって時に、手軽に摂れるのがいいと思いました。

 一応、タンパク質の含有量が10グラムのチョコバータイプの補助食品もコンビニなどで売ってたりするもので、それを買うことありあります。

 ミルクプロテインだとタンパク質の含有量が15グラムになっていて、420mLの大容量タイプのものだとタンパク質を吸収しやすいように数種類のビタミンも含まれていて、効率よく吸収できるようになっていますね。1回の食事で15グラム取るって結構大変だったりするので、そういった意味でもお手軽にプロテインを摂取できるのはすごくいいと思います。

 味も数種類あり、気分によって選ぶこともできるので、プロテインの補給も継続していくことができると思います。

 実際に、何種類か買って自分で飲んでみましたので、シンプルに味と飲みやすさ

 を3段階で評価し、個人的な感想を交えてみました。

 

1.ミルク風味

 味:☆☆

 飲みやすさ:☆☆

 牛乳に粉末タイプのプロテインを溶かして飲むと同じような味でした。粉末を溶かした場合だと溶け残ったプロテインがあったりもして粉っぽさもあったりするのですが、それがないので飲みやすくなっています。プロテイン独特の味が気になる人は、ちょっとアレかもしれませんが、そういうのが気にならない人は、いい意味でプロテインを飲んでいるなと実感できます。

 

2.ヨーグルト風味

 味:☆☆☆

 飲みやすさ:☆☆☆

 飲むヨーグルト(プレーン)を飲んでるような味でした。ミルク風みたいにプロテインっぽさがないのですごく飲みやすかったです。プロテイン独特の味が気になる人にはお勧めです。商品が飲むヨーグルトと被るせいなのか、店頭でお目にする機会はあまりないですね。

 

3.バニラ風味

 味:☆☆☆

 飲みやすさ:☆☆☆

 バニラ風味もとてもおいしく、プロテインっぽさもなく、飲みやすかったです。某ファーストフード店のバニラシェイクを飲んでるようでした。プロテインもだいぶカジュアルになったなと感じました。

 

4.すっきりフルーティ

 味:☆

 飲みやすさ:☆☆

 甘党の自分に合わなかったです。飲んだ後の舌に残る後味みたいなものは全然なかったので、飲みやすくはあります。もう少し甘さがあれば、好きになれたかもしれないです。

 参考までに、自分はわさびがダメ、コーヒー(カフェオレとかなんとかいける)もダメな甘党です。自分と正反対な味覚の方であれば、むしろ好まれるかもしれないです。

 実は、1番最初に飲んだミルクプロテインがこの味で、しかも420mLタイプのものを買ってしまい、一気に飲めず飲むのに時間がかかりました。

 でも、自分がよく行くお店には必ずと言っていいほど、この味がおいてありますので、人気があるということなのかもしれません。

 

5.ココア味

 味:☆☆☆

 飲みやすさ:☆☆☆

 1番愛飲しているのがこの味です。ココアなんですが、甘ったるくもなくすっきりとして程よい甘さでとてもおいしいです。420mLタイプでも一気に飲み干せます。シンプルにゴクゴク飲めます。

 

6.バナナ風味

 味:☆☆☆

 飲みやすさ:☆☆☆

 飲む前は、ものすごく甘ったるいだろうなと思っていました。バナナオレみたいな感じを想像していましたが、いい意味で期待を裏切られました。バナナオレを程よい甘さにさせて、上品にしたような味です。普通にバナナオレを飲みたいけど、甘すぎるのはちょっとというときにすごくいいと思います。

 

7.レモネード風味

 味:☆☆

 飲みやすさ:☆☆

 これは、悪くはないんですが、個人的には微妙な感じでした。スッキリした後味が好きな方はいいと思います飲んだ感想としては、レモンティーを飲んでる感じでしたので、レモンティーをよく飲まれるかたは好きになれると思います。甘い味が好きな自分にとっては、選択肢の候補として上位に来ないかなという感じですが、味は本当に悪くないです。レモンティーを飲んでるような感覚なので、ちょっと優雅な気持ちでプロテインを摂取することができます。

 

 

 公式サイトで確認しましたが、紹介したものが一応全種類になるのかなとおもいます。

 色々種類があるので、気分によって変えられますし、これからプロテイン生活を始めようとしていて、どんなフレーバーがいいのか悩んでるかたなんかも、色々試してみて参考にすることができると思います。普段プロテインを取ることがない人も気軽に取ることができますし、普段からプロテインを取っている人も常用しているものがなくなったときに飲むこともできるのがいいですね。

 ただ、粉末タイプで購入するよりもコスパがよくないので、プロテインを取る機会が多い人は粉末状のものを買うほうがいいと思いました。