ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

コスパ最強‼GTRACINGのゲーミングチェアレビュー!

 GTRACINGのゲーミングチェアを購入して、1ヶ月が経過しました。ゲームする際はもちろんですが、テレビを見たり、まったりするにしても本当に快適に過ごすことができて、購入してよかったと思いつつ、毎日ゲーミングチェアのお世話になっています。
 今後、またゲーミングチェアを買うことになったときの備忘録もかねて、使用した感想を書いていきたいと思います。
 

・見た目 ファブリックタイプのチェアにしましたが、想像していた以上にきれいでかっこいいです。Amazonの画像だと、ファブリックタイプだとレザータイプとちがって、質感が地味に感じられましたが、実物は本当に良いです。

・座った感じ
 座面が思ったよりも広いです。気持ちもう少し座面の長さが短いほうが自分の体にフィットしていたのかなと感じました。
 座面の幅も大きく、自分の場合、胡座をかくこともできますが、長時間は体に良くないかと思います。座面の幅が広い影響もあるのかもしれないですが、左右のアームレストの間隔も広く感じます。
アームレストに両肘を置くと王様気分を味わことができますが、もう少し狭いほうがしっくりくるなと思いました。
 アームレストの間隔は、取り付ける際に調整てきるようになってはいますが、最大限狭くしても、それでも個人的には広いと感じます。 
 座面のクッションは、柔らかすぎず、固すぎず、ちょうどいいです。長時間座っていても、疲れないです。体重がかかるところ以外の部分は、クッション性が低く、固めになっていますね。座面と背もたれの両サイドの部品の赤いところです。
f:id:kohimotokisasa:20200111231628j:plain


 ヘッドレストの高さをイチイチ自分で合わせないといけない。基本的な位置が低いのですかね。アームレストの肘を置くところか、何気にソフトな素材でできています。
f:id:kohimotokisasa:20200111231719j:plain

 プラスチックとかの固めの素材だと思っていたので、座る人のことを考えているなと感動しました。
 実際の使用感というものを色々と書いていきましたが、自分にとって初めてのゲーミングチェアがGTRACINGで大変満足できる結果となりました。自分がAmazonで購入したときは、約16000円でした。上を見ればキリがないですから、初めてゲーミングチェアを買う、どんなものか試してみたい、いきなり高いゲーミングチェアを買って後悔したくないなどと、考えている方にはぜひオススメです。
 一応デメリットではないですが、組み立て時、ネジ穴がちゃんとしていなくて、組み立てができなくて、交換してもらったなど、Amazonレビューでもありました。やはり当たりはずれが多少あるようなので、そういったことがあったときの手間は面倒だなと正直ありましたが、これはどのゲーミングチェアでも起こり得ることでもあります。そういうのが面倒なかたは、大手のメーカーさんのものを選ばれると良いのかなと思います。
 

 後日談ではないですが、近所のビックカメラAKRacingCOUGAR(クーガー)のゲーミングチェアが置いてあって、座り比べて見ました。 実際にGTRACINGを座ったからこそ、違いがはっきりと認識できたのかなと思いますが。
 GTRACINGと比べて、座面の肉厚があって、クッション性はやはりよかったです。背もたれもほどよい固さで、体が包まれているなと感じました。車で例えるとAKRacingなどは高級車のシート、GTRACINGは普通車(コンパクトカー)のシートという感じでしょうか。長時間座った際にその性能がフルに発揮され、差が出てくるものではないかと思います。
 また、アームレストや脚の部分が振動を与えてもカタカタと音がしないなどそういったところまで、しっかりとつくられていると改めて実感できました。

 これは、ゲーミングチェアとともに過ごす経験があったから、繰り返しになりますが、違いがはっきりと認識できたと思います。こういう経験がなければ、座り比べても違いがはっきりと認識できなかったと思います。
 それでも、GTRACINGのゲーミングチェアには不満もなく満足して使っていますし、購入して後悔はしていないです。もし壊れて買い替えようかなとなったときに、またGTRACINGのゲーミングチェアを買うのでも全然アリなのかなと思っているほどです。
 ゲーミングチェアを買おうか悩んでるかたの、少しでも参考になれば幸いです。