ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

10月ロボアド運用実績

 今回は。10月1日~10月31日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 

10月1日の時点では、投入金額は560,000円で、総資産額は566,976円( +1.25%)した。

10月20日に30,000追加で入金し、10月31日時点での投入金額は590,000円で、総資産額は578,850円(-1.89%)という結果でした。

 10月大統領選挙の状況によって、株価の動きが激しくかったですね。一時期は、23,000円くらいのマイナスになる日もありましたが、値下がりした分安く買い付けなどができるとプラスに考えています。10万円以上のマイナスが出てるわけではないのため、ちょっとやそっとじゃ動揺もしてませんし、基本は放置です。
やはり、よく聞きますが、余剰資金のある状態で運用しているので、気持ちにゆとりが持てるということもあるとおもいます。

配当金関係ついて

 米国債券 193円(10月12日)

 日欧株  0円

 新興国株 0円

米国株 479円 (10月5日)

不動産 114円 (10月2日)

手数料  -485円(10月1日)
*これまでの手数料合計 1,078円

9月分のものとして、10月に不動産、米国株関係の配当金が入ってきた感じです。わずかではありますが、手数料の分が相殺できているので良しとしています。

現在のポートフォリオはこんな感じになっています。

米国株  約32.4%

日欧株  約22%

新興国株 約6.5%

米国債券 約27.5%

金    約6.5%

不動産  約5%

リスク許容度 4