ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

PS5第2次予約戦争開始!

 11月12日にPS5が発売されて、数日が経過しましたが思いのほか各社早い段階で2回目の抽選受付が始まりましたので、再び抽選応募をしていきました。

参考までに第1次予約戦争(発売日以前)の抽選状況
 ビックカメラ→落選
 ヤマダ電機→落選
 GEO→落選
 ソフマップ→落選

気持ちいいくらいに完敗しております。

第2次予約戦争(発売日以降)の抽選申込状況
 ・ヤマダ電機
   11月25日に当選者メールにてお知らせ
 ・GEO
   11月20日〜12月6日で当選者にお知らせ
 ・ソフマップ
   11月22日〜11月25日にメールにてお知らせ
 ・ソニーストア(第2弾)
   おそらく11月26日頃から連絡


 
 以上が発売日以降の予約抽選応募状況となります。ソニーストア以外はリベンジマッチとなっていますし、ヤマダ電機に関しては、前回同様今回も友人1人に助っ人として手伝ってもらってます。

 
PS5が発売されてから・・・ 
 いざ発売日を過ぎると、PS5が手元になくてもそんなに焦りはないというのが、現在の心境です。もちろん、本音は手元にあるのがベストでしたが…
 実際のところPS5があっても、PS4のソフトを中心プレイしていたとおもいますし、ホライゾンの続編をプレイしたいというのが、PS5を入手したいという気持ちでもありますし、それまでに入手できればといいやという感じです。
 それに、ここ最近はPS4でウォッチドッグスレギオンを楽しんでいましたし、もうしばらくすると、ライザのアトリエ2が届くので、PS5を購入できなくてもゲームライフを満喫できそうです。

 PS5の購入に関して、しばらく抽選が続く状況はだと思いますが、申込開始日を確認して、申込をしてという作業が当選するまで続くというのは、ちょっとストレスなので、はやく解放されたいと感じています。抽選可能条件を満たしている店舗の申込をうっかり忘れてしまったときには別の意味で発狂しそうですね…
PS5は予約できたらラッキーと思いつつ、ライザのアトリエ2が届くのが楽しみです。むしろ、ライザのアトリエ2は、8月に予約したので、こっちのほうが焦らされているんじゃないかと冷静に思うようになってきました…

 PS5の購入の関して、少しでもはやく現在の状況が改善されればいいなと思っています。