ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

GWどうする?

 今年もGWを迎える時期になりましたね。

 首都圏では、今年も緊急事態宣言が出されてしまいましたね。自分が住んでいるところは、東京に隣接していて、まん防が適用されている地域なので、他人事ではないことも今年も意識はして行動しないといけないとは思ってはいます。

 コロナ禍以前から休日の外出はあまりしない生活スタイルを送っているので、自分自身には、緊急事態宣言などの影響はあまりないのですが。

 帰省するにも、帰省先もまん防適用地域なので、帰省できる雰囲気ではありませんからね。

 今年はどう過ごそうかと考えていきました。

 

1ランニング・筋トレ

 もはや休日のルーティンワークとなっていますが、サボらずにこなすに尽きます。

とは言っても、ランニング自体、年明けから坐骨神経痛なのか、どうも左足のモモ裏や股関節の部分に違和感を感じて、3ヶ月ほどお休みしていました。状況がだいぶ落ち着いてきましたので、そろそろランニングも再開しようかなと思ってところでもあります。

 

2サイクリング

 こちらは、感染対策をしっかり行ったうえでとなりますが、トレーニングも兼ねて行って行こうかと思っています。ランニングを控えている間に、ランニングの代わりになって、足に負担のかからない運動は何かと考えていましたが、なんとなく自転車がいいじゃないかと。冬場は寒さのせいもあって、自転車に乗ろうとはあまり思いませんでしたが、暖かくなってきましたので、ちょうど季節でもありますし。クロスバイクもしばらく乗っていなかったので、メンテナンスをするいいきっかけでもあります。

 往復で2時間弱くらいに人気のない公園やランドマーク的なものを目指して、いい運動になったくらいの感覚になれるところを探してやっていこうかと思います。

 レジャー・観光というよりも、体を動かすことが主な目的になってますね。

 

3料理(自炊)をする

 今年になって、休みの日のたまにやるようになったのですが、毎食はちょっとあれですが、基本夕食は料理をするというスタンスです。

 趣味というわけでもないですし、学生時代は何気に自炊はしていましたので、料理自体は基本的に苦ではありません。あと片づけは嫌いですが・・・食材を余らせてダメにしてしまうこともあって、なんとなくする機会がなくなってきてしまったというのもありますが。久々に新しいフライパンを年明けに購入しましたので、フライパンで簡単にできる肉料理のレパトリーを増やしていければなと思っています。

 

4ゲームする

 こちらも、休日というか日々のルーティンワークではありますが。

 フリープレイでダウンロードしたデイズゴーンをまだプレイしていないので、それで遊ぶ。

 毎年GWの間にPSストアでセールが開催されるので、そこで新しいゲームを購入して遊ぶ。

 最近発売されたニーアレプリカントver.1.22を購入して遊ぶ。当初は、これの予定でしたが。

 こんな感じのゲーム生活を考えています。

 

5ベッドの組み立て

 ベッド買い替えたいと思っていたので、GWに間に合うようにベッドフレームを購入しておいたのがありますので、それの組み立てですね。マットレスがまだ届いてないのですが、多分連休中に届くでしょう。

 今使っているベッドの処分がGW明けになりそうなので、多少部屋のスペースを圧迫してしまう期間があるのが悩み

ですが、こういう作業は時間に余裕のあるときじゃないと手がつけにくいものでもありますし。寝具を一新する計画ですね。

 

 

 まあ、昨年とあまり変わらないGWになりそうですね。

早くコロナのことをそんなに気にしなくてもいい日常になるといいのですが、なかなか難しそうですね。