GWが始まりましたね。暖かくなってきたせいか、GWがそうさせているのか、なんかオープンワールドゲームがやりたい気分になってきました。
グラフィックが綺麗なゲームだと観光気分も味わえるし、ゲームにも没頭できるし、まさに一石二鳥。
PSstoreではGW恒例のセールも実施していますので、オープンワールド中心?に気になったソフト選んでみました。
アサシンクリードオデッセイ
アサシンクリード最新作は、ヴァルハラなのですが、なぜオデッセイなのか。
それは、コスパがいいとの一言。あとは、舞台がギリシャなので、地中海の景色を満喫できるからです。今なら、80%オフの1848円ですからね。
ウィッチャー3ワイルドハント
こちらも、当然コスパがいいです。80%オフの1426円ですね。ずっとやりたいと思いつつ、なんか手を出すタイミングを逃してしまっています。アサクリもそうですが、PS4のストレージのことを考えるとパッケージ版で買ったほうがいいのかなと思ったりもして。
天穂のサクナヒメ
オープンワールドゲームではないのですが、PSstoreを眺めていたら、2458円となっていましたので、だいぶお手頃になっていました。
デジボク地球防衛軍
もともとベストプライス版も発売されてお買い得になっていたのですが、30%オフの2786円となっています。地球防衛軍6が8月に発売が決定していますので、デジボク地球防衛軍で感を取り戻すのもアリですね。
ホライゾンの新作をはじめ他にも気になるタイトルあるのですが、今回はコスパを第一に考えてみました。積んでいるゲームが少々あるので、購入までするかどうかなやみどころではありますが、割引率も過去のセールよりも凄いことになっています。
PS5が発売されて、1年半が経過しようとしていますが、PS4ソフトにも魅力的なタイトルがたくさんあることを再認識しました。PS5が購入できていない自分は、PS4にバリバリ働いてもらっているというのもありますが、もうしばらく現役で活躍してもらうことになりそうです。