ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

今年のGWはこのゲームで決まり!!

 

 GW始まりました。今年は最大で9連休なんて方もいるのでしょう。

 コロナ禍も落ち着いてきて、今年は大いに賑わうことが予想されます。

 なかには、混雑する時に出かけたくない人もいて、お家で過ごす方もいるでしょう。

 かくいう自分も、今年のGWは、というか毎年ですが、特別何かする予定はありません。

 いつも通り、ランニング、筋トレ、そしてゲーム‼

 

 

ということで、今年のGWに遊びたいゲームです。

 みんなでわいわい楽しめるようなものではなく、一人でじっくりと遊ぶお一人様向けのPS5・PS4タイトルを中心に選びました。

 

Horizon Forbidden West

 夏にPS5もようやく購入できたので、美麗なグラフィックを十分に堪能したいと思っていました。発売から1年が経過していますが、4月19日に有料DLCも配信されましたし、たっぷりと遊ぶことができそうです。GW中にクリアできなさそうな心配はありますが。

www.playstation.com

 

モンスターハンターライズ:サンブレイク

 4月28日に配信、GWを狙い打ちにしてきましたね。春配信と発表となっていたときは、GW前に配信されるのがベストタイミングだとば最高だなとも思っていましたからね。

 1月に、PS版が配信されて遊んでいましたが、なんか刺激が足りなくなってきていたので、モンハンの世界にまたどっぷりと浸れそうです。モンスターハンターライズのみがPSstoreのセール対象で50%OFFとなっていて、まだ遊んだことがない人も絶好のタイミングです。

www.monsterhunter.com

ゴッド・オブ・ウォーラグナロク

 11月に発売された前作ゴッド・オブ・ウォーの続編です。

 筋肉ムキムキのおっさん「クレイトス」とその息子・アトレウスの冒険です。

 舞台となる「九界」にはさまざまなロケーションがあり、遺跡じみたところやが極寒の地など巡ることで、ちょっとした観光気分も味わうこともできるのも魅力です。

www.playstation.com

崩壊スターレイル

 4月26日に、リリースされたスマホアプリです。PS5・PS4対応ということで、GW前に配信、基本プレイ無料、「原神」でおなじみのmiHoYoさんの開発、コスパ最高、約束されたクオリティで、絶好の機会と思っていたんですが、PS5・PS4は後日対応ということみたいなんです。

hsr.hoyoverse.com

 

 

 

 年が明けてから、ホライゾンの続編はGWにやろうと考えていたのですが、現実はそうもいかず、ライザのアトリエ3が1ヶ月ほど発売日が延期されてしまった影響で、GWはライザのアトリエ3をずっとやっていると思います。楽しすぎて、時間が足りないくらいなので、ちょうどいいのですが。

 

 

 それでは、みなさま良いGWをお過ごしください。