ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2022年9月・10月ウェルスナビロボアド運用実績

 2022年9月1日~10月31日まで、2ヶ月間のウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 8月31日の時点では、1,250,000円で、総資産額は1,512,899円(+21.03%)でした。

 まず、9月1日~9月30日の期間です。
 9月20日に30,000円追加で入金し、9月30日時点での投入金額は1,280,000円で、総資産額は1,470,108円(+14.85%)という結果でした。

 10月1日~10月31日の期間です。
 10月20日に30,000円追加で入金し、10月31日時点での投入金額は1,310,000円で、総資産額は1,606,717円(+22.65%)という結果でした。
 

 9月・10月まとめての振り返りです。
 9月は、8月の終わりと比べ、額面で-4万円という形で終えました。9月12日に運用益27.67%ピークをを記録していましたが、そこから月末に向けて13%も下がっていきましたね。 
 例えば7月から運用を始めて、9月のこの結果だと額面がマイナス収支になっていた可能性もあったのかなとか、色々と想像すると、かなり落ち込んだと思いますし、ロボアドから手を引こうかなとか考えたかもしれないですね。
 額面20万円くらいのプラスとなっているから、まあいいやという風に考えられる現状でもあり、少ない額で多くの商品を購入できると前向きにとらえています。
 10月は9月にくらべ、順調に回復していきましたね。
 
 現在、1ドル=145円~150円の間で推移していますが、ドルでの評価額も見ることができるので、ちょっと確認しましたが、ドルの評価額だと運用益マイナス7.21%で、額面だと843ドルくらいのマイナスになっていましたね。

 





 



配当金関係ついて
 
 米国株  1655円(10月3日)

 日欧株  1037円(9月28日)

 新興国株 1437円(9月28日

米国債券 251円(9月13日) 267円(10月13日)   

不動産 524円(10月5日)

手数料  -2,791円(9月1日~10月31日分)
*これまでの手数料合計 26,204円(2020年7月~2022年10月末まで)
 *これまでの配当金の合計34,527円(2020年7月~2022年10月末まで)
 *記載された金額は税引後受取額となっています。
 
 


米国株  約36.8% → 約35.9% 

日欧株  約30.6% → 約31.4%  

新興国株 約9.8% → 約10.2%   

米国債券 約11.2% → 約10.7%

金    約6.3%  → 約6.3%  

不動産  約5.0%  → 約5.0%  
  

リスク許容度 4