ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

P.S.FAオンラインショップでスーツを買ってみた①

サラリーマンの戦闘服と言えば、スーツ。仕事で普段からスーツを着ておりますが、先日転んでしまい、スーツのパンツがダメになってしまい、新しいものを購入しました。急ぎで欲しかったので、近所のP.S.FAの店舗で購入、裾直しをお願いし、3日後にお店…

走ることが好き!

今日は、なぜ自分が走り続けるのか・・・そんなテーマです。 よく人生とマラソンは似ているだとか、人生とはマラソンみたいなものでときいたりしたことありませんか? こんな哲学的なところから入ってみましたが、そんなかっこいいものではなく、趣味として…

親知らず抜歯②

親知らず抜歯後の生活についてです。抜歯自体よりも抜歯後の過ごし方が非常に大切だと自分は考えました。全ては、ドライソケットにならないために・・・実際にどういう風に過ごしたか、日を追って書いていきますね。 抜歯当日 処置が終わった後、麻酔が切れ…

親知らず抜歯①

親知らずを4本抜くことになった経緯 ちょうど1年前に1本の歯が虫歯になり、歯医者に治療に通うことになりました。 疲労やストレスなどで、身体の免疫力が落ちると歯が痛むことがあると聞いたこともあり、兆候があったんですけど放置してました。ある日、…

格安SIMに乗り換えるときに悩んだこと

半年前に長年?契約していたドコモからlineモバイルにMNPで乗り換えました。 もっとも以前から、格安SIMに興味はあったのですが、乗り換えるのためらってしまう理由がありました。今思えば、さほど気にするようなことでもなかったのですが・・・実際に変…

PS4購入後プレビュー

PS4購入後について PS2以来の家庭用ゲーム機ということで、自分が体感したことを書いてます。 1.画質がものすごくきれいになった。 当たり前のことを言っています。PS2の時でも普通に満足していましたが、技術の進化というかそういったものを改め…

PS4購入1年

つい先日、ふとPS4を購入して1年が経つと思い、PS4のある生活を振り返ってみたいと思います。 購入前から、振り返ると、時系列がごちゃごちゃかもしれませんが、 まず、なぜ購入しようと思ったか、きっかけはドラクエなんですね…ちょうどドラクエ最新作が発…