ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:レスレリ学園第1弾

レスレリの新イベント:レスレリ学園第1弾が始まりました。

昼にログインした際にムービーもながれたのでずが、エイプリルフール用のネタかと思っていました。イベント開始時間を夜の生配信を考えて設定されていたので、仕事終わった夜に、慌てて詳細を確認するという状況でした。

イベント期間:4月1日 21:00~4月30日 11:59

イベント内容

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用ダンジョンに挑戦して、イベントコインを集めると、アイテムと交換できます。

 

他にも、レスレリ学園に関連したイベントがいくつか実装されています。

 

・ザスキア先生の新入生歓迎ミッション!

SSRメモリアの獲得に加え、イベントストーリーを読むなどのミッションをクリアするとポイントがもらえるようです。

 

・全員必修マリオン先生の特別試験!

スコアバトルのイベントですが、初めのステージから推奨戦力10000となっていて、相当やり込んでいるユーザーさんでないと、かなり難しいイベントかなと思います。

最大3000個の星導石をもらえるイベントです。

必修といつつ退学者続出の予感が・・・

 

・調合キャンペーン

恒例となってきましたが、装備品の特性レベルに応じて星導石がもらえます。期間内に300回調合すれば星導石が3000個はもらえるので、地道にこなしていくだけです。

 

 

新ガチャもきています。ピックアップキャラは、不思議シリーズからソフィーさんとトレスナさんが登場となります。

 

まずは、レスナさん(Loved Rookieです。

風属性・アタッカー。

 

スキル1 攻撃後自身の次のパネルを弱体強化パネルに変えるor生成

スキル2 強化パネル獲得時、次の攻撃のクリ率100%攻撃後、敵全体に受けるクリダメ10%付与(上限50%)

バーストスキル

パッシブスキル

一球入魂

ねこさんチーム

リーダースキル レスレリ学園

物攻・魔攻・物防・魔防+30%

 

ソフィーさん(Mighty Boss)

突属性サポーターです。

スキル1 攻撃後、パネル無効1回付与(バーストパネル以外)

スキル2 味方全体回復後、バーストパネル以外を強化パネルに変換or生成

バーストスキル

パッシブスキル

・スパルタ激励 味方全員のスキルダメ・ブレイクダメを+15%

・ねこさんチーム

リーダースキル キルヘン・ベル1人につき物攻・魔攻を+8%

新メモリア:SSRにゃんたるかわいさ!

完凸時

得意属性が風属性の時、クリティカルダメージ+85%

 

アトリエのキャラと学園ものという組み合わせは相性もいいと思いますし、ソシャゲという利点を活かした面白いイベントだと個人的には思います。

新衣装のキャラにつきましては、入手できるかわからないので、正直なんとも言えないのですが、使い方次第では、パーティーの火力アップにかなり貢献できるのではないかとおもいます。