ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:レスレリ学園第2弾

レスレリの新イベント:レスレリ学園第2弾・激闘の錬金祭が始まりました。

 

イベント期間:4月12日 12:00~4月30日 11:59

イベント内容

レスレリ学園第1弾同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用ダンジョンに挑戦して、イベントコインを集めると、アイテムと交換できます。

他にも、レスレリ学園に関連したイベントがいくつか実装されています。

 

・空まで届け!ロケットコンテスト!

初級・中級・上級があり、中級はさらに無風・向かい風、上級は無風・向かい風・追い風というように分かれています。

調合したアイテムをいくつか選択して、ロケットを飛ばします。結果によってポイントが付与され、クッキーや星導石などもらえます。

 

・アイテム大戦~学園錬金祭~

半周記念で実施されたイベント同様に、アイテムゲージが超回復し、無制限に使用できるイベントです。

 

・調合キャンペーン

恒例となってきましたが、装備品の特性レベルに応じて星導石がもらえます。期間内に300回調合すれば星導石が3000個はもらえるので、地道にこなしていくだけです。

 

 

新ガチャもきています。ピックアップキャラは、トトリのアトリエからミミさんとライザのアトリエからライザさん(黒ギャル)が登場となります。

 

まずは、ミミさん(Lonely Gloryです。

突属性・ディフェンダー

スキル1 攻撃後、自身のHPに応じてHPが回復(0~30%、少ないほど回復量が増加)

スキル2 攻撃後味方全員に受けるダメージー20%を1回攻撃を受けるまで付与

バーストスキル

パッシブスキル

勝つのは私よ!

ねこさんチーム

リーダースキル 日々、研鑽を積んでいますので

アーランドは、スキル・ブレイクダメージ+50%

 

ライザさん(Blooming  Energy)

風属性・ブレイカーで、黒ギャルの衣装です。

スキル1 攻撃後、パネル無効1回付与(バーストパネル以外)

スキル2 攻撃前に、風属性耐性ー25%を2回攻撃を受けるまで付与し、攻撃後受ける魔法攻撃ダメージを+35%

バーストスキル

パッシブスキル

・野菜のチ・カ・ラ  

 味方全員、攻撃対象がブレイク状態の時、スキルダメージ+30%、攻撃対象がブレ イク時、味方の強化パネル全てを1段階強化 

・ねこさんチーム

リーダースキル うちの野菜、元気出るでしょ?

クーケン島は、先駆けとスキルダメージ+50%

 

新メモリア:青春シャッターチャンス

完凸時

得意属性が風属性の時、ブレイクダメージ+52%

このメモリアは、今回ピックアップされているライザさん用だけでなく、初期から実装されている風ブレイカーのエスカさんとシャリステラさんにも使えるのもいいですね。

 

 

近況

 半周年の際の素材などドロップ量2倍キャンペーンのおかげもあって、5人のキャラを80レベルまで上げることができたので、レベルが低いキャラもステータスが底上げされるので、パーティー編成の幅が広がりましたね。

 ダンジョンも属性を気にしないパーティー編成で、危険度7~9くらいまでクリアできるようになってきました。ちなみ、初期ライザさん・ロロナさん・エスカさん・シャリステラさん、冬服トトリさんが基本パーティーです。

 レスレリ学園のイベントが始まってから、無料単発で学園レスナさん、10連回してギャルライザさんをお迎えできたですが、風属性のメンツだけが充実するという状況ですね。属性の塔クエストは、火と風以外は全くクリアしていません。

 スコアバトルは9章~11章でのベリーハードはクリアできていないので、光玉集めが効率よくできないので、新キャラゲットできても、即戦力といかないのがつらいですが、今後もまったりとプレイしていこうと思います。