ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:二人のシャリーと母の願い~スコアバトル~

レスレリの新イベント:二人のシャリーと母の願い~スコアバトル~が始まりました。

イベント期間:1月22日 12:00~1月31日 11:59

イベント内容

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用スコアバトルに挑戦して、イベントコインを集め、アイテムを交換できます。

今回は、イベントをクリアしていくと、★1ナディさん(微笑みの母)が配布されます。

交換所でピースも交換できるので、★5まで覚醒できるみたいですね。

 

★1ナディ(微笑みの母)

 味方の回復無効状態を解除し、再生付与や回復ができる性能のキャラです。

回復無効状態解除の実装も初となります。

バーストスキル

3回行動するまで、HP回復15%も付与してくれます。上手くいけば50%近くも回復できますね。

2回行動までですが、HP回復10%付与できます。配布キャラではありますが、いい性能してます。

 

新ガチャもきています。ピックアップキャラは、シャリーのアトリエからシャルロッテさんとシャリステラさんが登場となります。

 

 

シャリステラさん(スクールメイデン)火属性サポーターです。

味方全員を回復し、パーティーの耐久力を上げられるキャラとなっています。

バーストスキル

スキル発動後、1度だけではありますが、ダメージを結構下げてくれますね。

回復しつつ、バフも付与してくれます。

初期から実装されている風属性のメルルさんの火属性バージョンという感じですかね。シャリステラさんのほうが持久戦に優れているという印象です。

 

 

シャルロッテさん(ガールズアンビシャス)打属性ブレーカーです・

ブレイクした敵に受けるダメージ増加を付与するキャラです。

バーストスキル

対象がブレイク中だとより火力が出るようです。

対象がブレイク中だと与ダメージがさらに上がりますね。

ブレイク中の与ダメージアップが押し出されていますが、ブレイカーはブレイクしてなんぼだと個人的には思っていますので、ブレイク力というのが他のブレイカーとそんなに差がないのかどうかが個人的には気になります。

 

初期シャリステラさんと初期マリーさんはともに全体にダメージを与えつつ、ブレイクダメージを与えるキャラですが、シャリステラさんのほうがガンガンブレイクしてくれるイメージなんですよね。マリーさんは少し劣るという印象です。

新メモリア:SSR親友と乗り合わせ

完凸時

得意属性が火属性の時、与える回復量52%増

パーティーがピンチの時に、かなり恩恵を受けそうなスキルですね。