ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリ新章追加&新キャラ追加

レスレリのメインストーリー6章追加されました。

新章追加記念ガチャもきております。

ガチャ期間:2023年12月11日 12:00~2024年1月1日 12:00

追加キャラは、イザナさんとリラさんです。

★1のイザナさんも配布されない雰囲気ですね。

レスレリ由来の低レアキャラぐらい配布すればいいのにとおもうんですが…どんなゲームも普通はそういう仕様になってますし。

 

 

まずは、イザナ(Return of Knight)さんから見ていきましょう。

雷属性のアタッカー。バーストスキルでスタンを高確率付与できるようです。

スキル1でクリ率UP、スキル2でクリティカルダメージUPできます。

ゲーム内のお知らせで、「ターン開始時に新状態異常のスタンを付与、クリティカルでダメージを稼ぐアタッカー」的なことが書かれていましたが、バーストスキル使用時じゃないと、基本的にはスタンは付与できないようですね。

 あとは、付与率が超高確率というのが、少し気になるところですね。

これまで状態異常で麻痺を付与することは可能でしたが、個人的にはあまり活躍している気配がありませんでしたので。こちらが麻痺状態にされたときはやっかいなんですがね。

 

お次は、リラ(漆黒の護衛)さんです。

氷属性のブレイカー。氷属性耐性ダウンで敵を弱らせ、WEAK時にブレイクを狙うキャラです。リラさんといえば、脳筋というか物理でゴリゴリ押していくタイプだと思っていましたので、スキル1・2が魔法攻撃というのが少し意外でしたね。

地味にアビリティで、全体にバフをかけられるのも嬉しいですね。

ライザシリーズをやり込んだ自分としては、リラさんをゲットしたいというのもありますが、氷属性のブレイカというのも魅力的ですね。

自分だけかもしれないのですが、シャリステラさんエスカさん風属性ブレイカが優秀すぎて困ってまして。マリーさんコルネリアさんもいるにですが、マリーさんが思いのほかイマイチでしてね、リラさんをゲットできると嬉しいですね。

 

 

新メモリア:SSR新発見は止まらない

アビリティ効果:自身がアタッカーのとき、魔法攻撃スキルダメージが+6%

完凸時のアビリティです。

 

 

今回のアップデートで追加されもの

・ライザの挑戦状第2弾開始

今回は調合で、ユーザー同士が協力というみたいですね。

調合キャンペーンの件もあったので、これはどうなんだろう?と思ってはいますが。

・クロウボードのⅪとⅫが解放

それに伴い、レベル上限も現状の60→70までになりました。

・新章に追加に伴い、メインストーリの新レシピも解放

・極夜のクエストで、属性縛りの塔が解放

 

 個人的にはクロウボードの解放が1番嬉しいですね。メインで使用しているキャラの育成もある程度仕上がってきていましたので、戦力の上昇が見込めず、若干モチベがさがりつつありました。なんなら、装備品を強くするのは運ゲーなので、コールクエスト周回して、研究レベルを上げるのほうが効率いいんじゃないかと考え、ここ1週間はそんな感じでクエスト周回していました。