ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリ7章追加&新キャラ追加

レスレリのメインストーリー7章追加されました。

新章追加記念の新ガチャもきております。

ガチャ期間:1月11日 12:00~年1月23日 11:59

 

まずは、ロマン(Romance Hearts)さんから見ていきましょう。

風属性のアタッカー。自身を回復させながら、回復するたびにスキルダメージを強化するキャラです。

 

パッシブスキルがなかなか強い気がしますね。ヒーラーも編成すると、バフがかけやすくなるとおもいます。

最近、風属性アタッカーのフィリスさんをゲットできたので、ロマンさんと一緒に編成してみましたが、体感としてロマンさんのほうが火力は出しやすいですね。

フィリスさんの育成が中途半端なこともありますが、回復するだけでスキルダメージがUPするのは大きいですね。

 

 

 

お次は、アーシャ(ノーブルフラワー)さんです。

雷属性のディフェンダー

パッシブスキルが個人的には気になっていて、攻撃を受けるたびHPが10%回復することができます。耐久に特化したタンクって感じがします。ダンジョンで役に立ちそうなキャラですね。

バーストスキルです。

 

アーシャさんは耐久に特化したディフェンダーになっていますが、現状いかに相手に攻撃をさせないかというのが重要になっているので、活躍する場面が狭いと個人的には思います。

 

 

新メモリア:SSR侮るなかれ!

アビリティ効果:自身がアタッカーのとき、攻撃後2回HP8%回復

完凸時のアビリティです。

ロマンさんとセットで使うことで、性能フルに発揮できそうですね。

 

最近のプレイ状況

デイリーを主にこなして終わりというのが多くなっていますね。週に2日くらいガッツリ?遊ぶ感じになっています。

戦力が高いクエストのクリアが困難になってきていますね。最高戦力は1万を超えてはいますが、属性を考慮したほうが良いクエストが増えてきていますので、厳しい状況ですね。

加えて、★3の新キャラもガチャでなかなか当たらないので、そういうのもあって、モチベーションがだだ下がりの状態です。とりあえずは、メインストーリは何とかクリアできているので、まったりと遊んでいきたいと思います。