ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

GTRACINGのゲーミングチェアを組み立ててみた!

先日、ゲーミングチェアの購入について悩んでいると書きました。それで、実際にAmazonでGTRACINGというメーカーのゲーミングチェアを購入しました。大手メーカーのAKRACINGやDXRacerを使っている人が多いですし、評判がいいとネットやYouTubeなどでも結構目…

ゲーミングチェアなるものを購入するか悩んでみた!

最近、家で座っているとお尻が痛くなってきた。その影響もあってか腰も痛むようになることも頻繁に起こるようになってきたので、どうしたものかと悩むようになってきました。 以前は、我が家にもソファがあって、そこで過ごすのが常でしたが、色々あってだい…

LO2を選んで後悔なし!実際に使用してみてのレビュー

先日、wimaxのプロバイダをBroadWIMAXに乗り換えたことを書きました.。その際に最新端末のホームルーターL02をゲットしましたので、使用感について書いていきます。 HUAWEI製のL02の特徴はこんな感じです。 ☆下りスピードは最大1Gbps…

BroadWIMAXに乗り換え!!

10月に契約していたso-netの更新月がきたため、プロバイダをどうしようか検討した挙句、今回BroadWIMAXと契約することにしました。 BroadWIMAXについての以下に簡単にまとめてみました。 契約時のBroadWIMAXの主なキャンペ…

今月1発目のラン!

ランニング再開してから、1か月ほど経ちました。 10月に入って、最初の休日。午前中は雨模様でしたが、昼過ぎから雨も上がったため、ノリで今月最初のランニングをしました。 膝の調子が良くなりつつある状態でということもあって、9月からは1回の走る…

プロテインを手軽に摂れるミルクプロテイン!

トレーニングした際に、タンパク質を摂るためにプロテインを飲む方多いと思います。最近はそうではないですが、以前は自分も筋トレした後に粉末タイプを水や牛乳に溶かしてプロテインを飲んでいました。 最近またプロテインを購入思考かなと考えていたりもす…

おそらくこれは鵞足炎だったのだろう。

月に30㌔走ることを目安に、週1のランニングを継続していたのですが、そんな僕がランニングをしばらくお休みしていました。おそらく鵞足炎でかと思われますが、長期に渡る足の故障と向き合うのは初めてのことでしたので、このまま良くならないままになっ…

PS4デュアルショックの修理

PS4を購入してから、1年半経過しましたが、コントローラー(デュアルショック4)の調子が悪くなってきましたので、修理も兼ねて分解してみました。 具体的にどこが悪くなってきたのかというと、右のアナログスティックです。操作できないというわけでは…

友人とUSトヨタのシエナ見学会に。

お盆の間、実家に帰省していました。高校の時の友人と久々に会って遊びました。 遊ぶといっても、自称もういい大人ですし、田舎ということもあって、やれることも限られているのですが。お昼を食べた後に、友人が車の購入を検討していて、欲しい車のあるお店…

お盆休みにプレイしたいPS4のソフト

あと少し、仕事を頑張れば、お盆休み(夏期休暇)に突入です。1週間ほどの短い夏休みです。実家に帰省する以外に、今年も特に予定はないので、のんびりゲームをしたいと思っています。PS4購入してから、約1年半。2度目の夏は何をプレイする?ってこと…

キャッシュレス生活で感じたこと

キャッシュレス生活をはじめて、2カ月ほど経ちましたので、個人的に感じたこと書いていこう思います。 なぜ、キャッシュレス生活を始めることにしたのか? 家賃などの他行への振込手数料で年間5000円以上かかっていました。住信SBIネット銀行の口座…

評判がイマイチな中古車販売店で中古車を購入したら・・・

評判がイマイチな中古車販売店で車を購入したわけですが、事前にそういう販売店だと認識していたわけではありません。色々思うことがあって、ネットなどで調べたら、実はそういうお店だったというわけなんです。 車を買い替えることにした経緯 5年半乗って…

車を買い替えることにした話です。

今現在、主に通勤で車をしようしています。2005年式の中古で購入した日産のティーダ。さすがに経年劣化の痕跡は見られるようになってきましたが、走行性能に関しては気になることもなく、今年の11月に迎える車検代によって、買い替えか乗り続けるかを…

ネット銀行ってどうなの?住信SBIネット銀行を使い始めてたら、ものすごく快適だった‼

つい3週間前に、住信SBIネット銀行を新たなメイン口座にしていくことにしました。 約3年前に開設して以来、ほとんど使用していませんでした。些細なことではありますが、開設して使用していなかった理由もあるのですが。今後、運用していこうということ…

住信SBIネット銀行の口座を使用することを決意!

2週間ほど前にメインで使っている銀行の口座を変更しました。 変更したといっても、ここ最近に、新しい口座を開設したわけではないです。もともと銀行口座は3つ開設してました。そのうちの2つを貯蓄用と日常用と分けてしようしていました。2つとも三菱U…

洋ゲー初プレイはホライゾンゼロドーン‼

GW中のPSstoreのキャンペーンで、さまざざなゲームが安くなっていましたので、前々からプレイしたいと思っていたホライゾンゼロドーンを購入しました。 あれもこれもと前々からプレイしていたいと思っていたゲームを探しつつ、その中から絞って1本決め…

久々の新しいランニングシューズ。ミズノウェーブエンペラージャパン3を購入。

久しぶりに、新しくランニングシューズを購入しました。長年履いていたシューズのシューレースを通す穴の部分がダメになっていたことに気づいたのがきっかけです。 ランニングシューズの適正な替え時が気になって、だいぶ前に調べてたことがあるのですが、ソ…

今年のGWは実家に帰省中!

実家に帰省しております。 基本お盆休みと年末年始は帰省しているのですが、GWに帰省するのは、2年ぶりになります。ウチは、兄がいるのですが兄の方は帰省なんかは、ここ何年していないので、そのぶん自分が帰省しているって感じになってます。僕は、学生の…

今年のGW10連休にやりたいPS4のソフト

2019年、10連休のGWが始まりました。 本来なら、10連休ウェーイみたいになるものかなと思っていたけど、まったくそんな感じがしません。なぜだろう。まあ、旅行行くとか、友達と遊ぶとか、イベント的なことがないので、GWを利用して個人的にやり…

プログラミングの勉強で使えるツール

つい先日まで、Hour of Codeを使ってプログラミング学習をしていました。一通り終わったので、次にチャレンジしたのが、Code MonkeyとCode Combatというものを使っていきました。基本的に、コストをかけないようにしたいと考えているので体験版しかをやって…

Hour of Codeを使って、プログラミング学習をしてみました。

Hour of Codeを使ってプログラミングの勉強を開始しました。先日、購入した本で紹介されていたサイトです.。 無料のプランや有料のプランがあり、無料のプランを選びました。無料のプランでもいくつかコースがあり、その中から自分に合ってそうなコースを選…

プログラミングの「プ」の字も知らない素人がプログラミングの勉強。

プログラミングの勉強をはじめるにあたって、何をしていいのかわからなかったので、書店にて「プログラミング入門講座」というタイトルの本を購入しました。この本のおかげと、とにかく行動したことで、無事にプログラミングの勉強するという状況をつくるこ…

LINEモバイルを半年間使用しての個人的なレビュー

ドコモからLINEモバイルに乗り換えてから、半年が経過しました。 基本的に乗り換えて不満はなく、非常に満足しております。実際に気になったことをレビューしていきます。 参考までに、僕が契約しているプランについてですが、 音声通話SIM3GBで¥1690…

プログラミングの勉強始めました。

2019年も3カ月が経過しました。年が変わって新しいことに挑戦しようと、まずはブログをはじめました。そして、今新たにプログラミングの勉強をはじめようと決意しました。 僕は、誕生日が4月なんすですが、春が好きになれないときがあるんです。今年は特に…

久々の快活CLUBは想像していたのと違い、新鮮だった‼

年に何回かマンガの新刊を読むためだけに、利用するのですが、快活CLUBをよく利用しています。きれいでゆったりできる空間がいいんですよね。 先日、美容室の帰りに駅前をブラブラしていると、ビルのテナントに快活CLUBの文字が目に入ってきました。…

P.S.FAオンラインショップでスーツを買ってみた②

P.S.FAのオンラインショップでスーツを購入した話の続きです。 P.S.FAの店舗でスーツを購入したばかりで比較しやすいということもあり、オンラインショップも同じにしたのですが、実際は色々なオンラインショップがありました。 他にも、ある程度自…

P.S.FAオンラインショップでスーツを買ってみた①

サラリーマンの戦闘服と言えば、スーツ。仕事で普段からスーツを着ておりますが、先日転んでしまい、スーツのパンツがダメになってしまい、新しいものを購入しました。急ぎで欲しかったので、近所のP.S.FAの店舗で購入、裾直しをお願いし、3日後にお店…

走ることが好き!

今日は、なぜ自分が走り続けるのか・・・そんなテーマです。 よく人生とマラソンは似ているだとか、人生とはマラソンみたいなものでときいたりしたことありませんか? こんな哲学的なところから入ってみましたが、そんなかっこいいものではなく、趣味として…

親知らず抜歯②

親知らず抜歯後の生活についてです。抜歯自体よりも抜歯後の過ごし方が非常に大切だと自分は考えました。全ては、ドライソケットにならないために・・・実際にどういう風に過ごしたか、日を追って書いていきますね。 抜歯当日 処置が終わった後、麻酔が切れ…

親知らず抜歯①

親知らずを4本抜くことになった経緯 ちょうど1年前に1本の歯が虫歯になり、歯医者に治療に通うことになりました。 疲労やストレスなどで、身体の免疫力が落ちると歯が痛むことがあると聞いたこともあり、兆候があったんですけど放置してました。ある日、…