ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:星降る夜の贈りもの

レスレリの新イベント:星降る夜の贈りものが始まりました。

イベント期間:12月22日 12:00~12月31日 23:59

 

イベント内容

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用スコアバトルに挑戦して、イベントコインの「贈りものコイン」を集め、アイテムを交換できます。

今回は、クロウボードのEXボード解放するために必要な聖玉を大量にゲットできるようですね。

 

併せて新しいガチャもきております。ピックアップキャラは、レスナさんとライザのアトリエからパティさんが登場となります。

レスナさん(Starry Heavens Gift)、サンタコスの氷属性アタッカーです。

新状態異常のカチコチが追加されていて、カチコチを付与することでクリティカルが確定するようです。

バーストスキルもクリティカル確定に関連したものになっています。

パッシブスキル:溢れ出る会心の力Ⅱ

アタッカーでありながら、味方全体の火力アップにも貢献してますね。ネーミングにドラクエっぽさも感じますね。

 

パティさん(届けホーリーナイト)斬属性のディフェンダーです。

スキル2で自身をカウンター状態にすることができたり、攻撃しつつHPの回復もできるキャラです。

バーストスキルは、攻撃時に自身のHPを50%回復とオスカーさんと似たスキルになっていますね。ライザのアトリエもそうなんですが、パティさんのスキル演出モーションがカッコよくて好きなんですよね。

新メモリア:星誕祭の夜に

完凸時ではありますが、氷属性時スキルダメージ52%となっています。素早さの上昇率もなかなかですね。

 

おまけ

今回のアプデで、色々と追加・変更されたもの

ビンゴ開催

スコアバトルの上位12名のスコアを参照して、ビンゴカードの配布される枚数が決まる。好きな絵柄のカードを選び、ビンゴになれば星導石がもらえるようです。

12月26日~カードがもらえて、12月31日に抽選が始まるスケージュールです。

 

研究:育成研究が追加

所持しているキャラの中から、最高レベルのキャラが自動で選出されて、選出されたキャラよりもレベルが低いキャラは、戦闘時のみ選出されたキャラと同等のレベルの状態に。ただ、クロウボードでレベル上限がされていない場合は、同等のレベルにはならないです。

 

他にもあるかもしれないですが、最近キャラ育成が面倒だと感じてきていたので、育成研究の実装は個人的にはよかったですね。育成しても、クリアできないクエストもあって、モチベーションが低下気味でしたので。

パティさんが引ければば、モチベーションUPは間違いないのですが、あとは、ガチャ運しだいですかね・・・