ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:温泉奪還作戦~ととのいと癒しを求めて~

レスレリの新イベント:温泉奪還作戦・ととのいと癒しを求めてが始まりました。

 

イベント期間:4月30日 12:00~4月30日 11:59

 

イベント内容

今回は、BOXガチャイベントです。

各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れて、イベントスコアバトルに挑戦します。スコアバトルをクリアするとBOXガチャ券がもらえるので、それを使って、星導石やクッキー、素材などをGETすることができます。

 

BOXガチャイベントと同時に光玉クエストドロップ量2倍キャンペーン(5/7、12:00まで)も開催中です。

 

・戦闘研究と錬金家級の上限追加レベル150まで

 コールの使い道がなかったので、地味にありがたいのですね。とはいてっても250万程度なので、ガチ勢の方からすると、ショボい数化もしれませんが。

ただし、レベルを上げるのに必要なコールの量がとてつもなさそうですね。

 手持ちのコールで、戦闘研究レベルが100→111、錬金研究レベルが100→101に上げられました。両方150レベルまでとなると、考えたくもないですが、のんびりとやっていきましょう。

 

 

新ガチャもきています。ピックアップキャラは、ライザのアトリエからクラウディアさんが登場、メモリアが新規2枚となります。

 

クラウディアさん(Fragrant  Eleganceです。

雷属性・サポーター、浴衣衣装という出で立ちです。

スキル1 攻撃後対象にダメージー10%を2回行動終了するまで付与

スキル2 敵全体ににダメージ-9%を1回行動終了するまで付与し、他仕様に受ける魔法攻撃ダメージ+30%を2回攻撃受けるまで付与(上限4回)

バーストスキル

パッシブスキル

ととのいました?

アドバンスオール魔攻Ⅲ

リーダースキル:全力で温泉を楽しみましょ!

クーケン島は、スキル・ブレイクダメージ+50%

 

衣装が素敵なので、上手く使いこなせるかは置いておいて、ゲットできたら嬉しいですね。

制服レスナさんが実装されてから、強化パネルと連動したスキルがおなじみとなってきましたが、これがなかなか難しいところだと個人的には思っています。

今回のクラウディアさんのバーストスキルで、強化パネルの効果+100%というのがあります。通常のスキルパネル上昇の効果は+40%と考えると、性能としては申し分ないんだろうと思います。

制服レスナさんが実装されてから、強化パネルと連動したスキルがおなじみとなってきましたが、これがなかなか難しいところだと個人的には思っています。パーティー編成時の素早さの調整を行ったり、クエストのやり込みが必要だったりする

ので、エンジョイ勢&主にオートバトルの自分には、強さが実感できないというのがあります。

もう少し手軽に編成できるスキルなんかだと、個人的には嬉しいのですが・・・

 

新メモリア:浴衣で駆ける湯煙往路

完凸時

魔法攻撃時、対象に火氷雷風属性耐性-7%を2回攻撃を受けるまで付与

新メモリア:心ゆくまで宵涼み

完凸時

自身がサポーターの時、味方全員の強化系パネルから受ける効果量+40%

 

浴衣で駆けるはステータス上昇が攻撃寄り、心ゆくまでは物防・魔防のパラメータが上昇する防御寄りのメモリアとなっています。

 

現在のプレイ状況

プロフィールでも、進行状況が確認できたんですよね。参考までに載せておきます。

お気に入りキャラは、最近獲得したキャラを左から順に並べています。

2,3日前に季節外れですが、クリスマス・レスナさんが単発で当たりました。

レスナさんだけ何気に全コスチューム制覇できています。氷属性のアタッカーというのも良くて、何気にテンションがあがりましたね。

ダンジョンクエストは、推奨戦力13000前後なら大体クリアしています。

スコアバトルは、11-2のベリーハードだけクリアできていません。あと所々SSクリアしていないところもちらほらあります。

調合もまだまだやりこまなないという感じですね。