ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリ9章追加&新ガチャ

レスレリのメインストーリー9章追加されました。

新章追加記念の新ガチャもきております。

ハーフアニバーサリーも控えていることもあり、イベントもいくつか開催されたりと内容が盛り沢山です。

 

まずは、イベントのほうから見ていきましょう。

・アイテム対戦第1弾

アイテムゲージの回復速度が超絶UP、アイテムの使用回数が無制限の状態で、WAVE1~3を戦うスコアバトルです。

スコアランキング上位100までのユーザーのスコアを合計し、スコアに応じて星導石などの報酬がもらえる協力型イベントにもなっています。

 

・半周年記念プレゼントバトル

1日ずつ解放されるイベントバトルを10日間かけてクリアすることで、SSRメモリアを最大2枚交換できるイベントです。

SSRメモリアがなかなか獲得できていないユーザーにありがたいイベントです。

 

・各クエストクリア時の報酬2倍キャンペーン

・72時間限定ガチャ☆3キャラが選べる的なやつ有償限定

他にも、何かあったような気がしますが、自分のプレイスタイルだと気にすべきものはこれぐらいですかね。

 

ここからは、新しく追加されたガチャです。

ガチャ期間:2月29日 12:00~年4月2日 11:59

 

まずは、ヴァレリア( Warrior of Rose)さんから見ていきましょう。

打属性のアタッカーです。スキル2とバーストスキルはクリティカル確定の攻撃となっています。

 

薄着ヴァレリアさんも高火力アタッカーでしたが、今回のヴァレリアさんはそれ以上で超高火力アタッカーではないかと、個人的には思いますね。

俗にいう、ぶっ壊れキャラというやつです。

パッシブスキル:ブルームアクセル

スキル2攻撃後、戦姫開花付与されるのですが、その効果が1レベル上昇するごとのクリティカルダメージ+10%、レベル3以上でバーストスキルダメージ+50%、レベル10でバーストスキルダメージ+100%を付与していくという効果です。

長期戦になればなるほど、本来の力を発揮してくれそうです。

 

お次は、リディー(Witch of Rose)さんです。

打属性のディフェンダー。衣装が可愛らしく、リディーさんの雰囲気にぴったりですね。

スキル1で自身のHP15%回復、アイテムゲージも10%回復します。短期戦でアイテムのバフやデバフを得たいときにはありがたい効果です。

スキル2は味方1人に受けるダメージー38%、味方全員にスキルダメージを+15%を1回行動するまで付与

バーストスキル

自身にダメージ無効を1回付与、味方全員に敵の全体攻撃1回無効を付与

パッシブスキル:痛いのはダメです!

戦闘アイテム使用後に自身に回避率100%を1回攻撃されるまで付与(上限3回)

スキル2は前回登場したトトリさんと似ていて、味方へのバッファーとしても期待できそうです。

 

新メモリア:SSR頂獣に抗え

完凸時のパッシブスキルです。

得意属性が打属性の時、クリティカルダメージ+85%

 

 

自分のプレイ状況

パーティーの最大戦力が12000を超えました。

初期の星3キャラで未所持なのは、キースグリフさんだけで、アプデの際に登場して獲得できているのは、エリーさん、アンペルさん、ロマンさん、制服シャリステラさん、冬服のトトリさんくらいですね。サービス開始されてからおそらく30人実装されいて、5人獲得。追加されたキャラがいつでもガチャメダルで交換できるようになっちますので、新しいガチャ実装された際は基本10連、たまに30連くらい回すというスタンスでやっています。

属性の塔に関しては、正直1つもクリアできていないですね。

火属性とか風属性はメンツもそこそこ揃ってはいるのですが、育成が進んでなかったりするの、1Fすらクリアもできない現状です。雷属性なんか3人しか所持しているキャラがいないため、話にもならないですね・・・

ダンジョンも初期実装であればステージ9もクリアできていますが、10は1つもクリアできていないです。

スコアバトルも最近じっそうされたステージ8のハードまではクリアできていますが、ベリハはもう少し先になりそうですね。

とまあ、気楽に遊んでいきたいと思います。

 

近々、パーティー編成で衣装違いのキャラも実装できるようになるようですので、戦術の幅が広がりそうなので楽しみですね。