ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2021年11月ウェルスナビロボアド運用実績

 2021年11月1日~11月30日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 11月1日の時点では、投入金額は950,000円で、総資産額は1,195,561円(+25.85%)でした。

 11月20日に30,000円追加で入金し、11月30日時点での投入金額は980,000円で、総資産額は1,183,735円(+20.79%)という結果でした。

 
 11月は終わってみれば、先月に比べ5%減という結果でした。途中運用益27%を超える日もありました。月末に近づくにつれ、NYダウや日経平均も値動きが激しかったことも影響しているのかなと思います。
 今回は、運用してきて以来、初めて自分が意図しないリバランスがありました。米国株・金で合計8,500円程度を売却し、日欧株と新興国株で6,000円ほど、残りで米国債券と不動産は買い増ししていました。おそらく、主に米国株の保有率が大きくなりすぎること危惧してのリバランスだと思われます。リスク許容度5に設定していれば、リバランスが行われなかったかもしれないです。




配当金関係ついて
 
 米国株  0円

 日欧株  0円 

 新興国株 0円

米国債券 156円(11月10日)   

不動産 0円

手数料  -1,078円(11月1日~11月30日分)
*これまでの手数料合計 12,407円(2020年7月~2021年11月末まで)
 *これまでの配当金の合計13,095円(2020年7月~2021年11月末まで)
 *記載された金額は税引後受取額となっています。
 
 11月は、米国債券の配当金のみでした。
 先ほど、リバランスで米国株を売却していた話をしましたが、今月の買い付け時に8,000円ほど米国株を買い足していますね。逆に、米国債券221円と不動産424円を買い足すという、なんか興味深いことになっています。

米国株  約35.2% → 約34.4% 

日欧株  約28.7% → 約29.0%  

新興国株 約10.7%  → 約10.9%   

米国債券 約11.6% → 約12.0%

金    約8.4%  → 約8.3%  

不動産  約4.9%   → 約5.0%  
  

リスク許容度 4