ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2022年3月ウェルスナビロボアド運用実績

 2022年3月1日~3月31日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 2月28日の時点では、投入金額は1,070,000円で、総資産は1,235,679円(+15.47%)でした。

 3月20日に30,000円追加で入金し、3月31日時点での投入金額は1,110,000円で、総資産額は1,363,828円(+23.98%)という結果でした。
 

 2月の悪い流れのまま、3月に入りました。3月7日には、運用益+12.35%まで落ち込みましたが、3月末に一時+27%まで持ち直していってくれましたね。2月同様、波が激しい1ヶ月だったなといういんしょうですね。
 12%くらいまで落ち込んだ時は、あとで振り返ってこんな日があったんのかという感じでしたね。3月もどうせ変動が激しいんだろうなと考えていたので、特に不思議ではありませんでした。ただ後半の持ち直しを予想外でした。




 



配当金関係ついて
 
 米国株  1.067円(3月31日)

 日欧株  471円(3月29日)

 新興国株 286円(3月29日)

米国債券 155円(3月10日)   

不動産 0円

手数料  -1,187円(3月1日~3月31日分)
*これまでの手数料合計 16,910円(2020年7月~2022年3月末まで)
 *これまでの配当金の合計21,803円(2020年7月~2022年3月末まで)
 *記載された金額は税引後受取額となっています。
 
 今月は、米国債券以外の配当金もありました。日欧株の額が少し寂しい感じがしましたが、もらえるだけありがたいですね。思いのほか配当金と手数料の差が開いているのが良かったんですね。もう少し僅差になっているのかと思いました。
米国株  約35.3% → 約34.4% 

日欧株  約28.7% → 約28.9%  

新興国株 約10.4%  → 約10.5%   

米国債券 約11.4% → 約11.6%

金    約8.8%  → 約8.9%  

不動産  約5.0%   → 約5.0%  
  

リスク許容度 4