ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2022年1月・2月ウェルスナビロボアド運用実績

 2022年1月1日~2月28日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 1月1日の時点では、投入金額は1,010,000円で、総資産額は1,267,111円(+25.46%)でした。

 1月20日に30,000円追加で入金し、1月31日時点での投入金額は1,040,000円で、総資産額は1,250,438円(+20.23%)という結果でした。
 
 2月20日に30,000円追加で入金し、2月28日時点での投入金額は1,070,000円で、総資産額は1,235,579円(+15.47%)という結果でした。

 
 今回は、まとめて2ヶ月分となりました。仕事がなんだかんだ忙しかったり、体調面で色々とあって、更新が遅れてしまいました。見てのとおりですが、1月は昨年12月を下回り、2月はさらに下回って終えて結果になりました。1月はまん延防止期間が影響して、2月序盤は上手く持ち直してくれましたが、ロシアとウクライナ関係の影響で1月以上の減益となった感じですね。1月のベストの日と2月のワーストの日の差が10円万弱となっていますね。これ個別銘柄の株なんかであれば、あたふたしていたんだろうなと思っています。
 凄い下がってきているなと思うことはありましたが、別にどうこうしようとも思わなかったので平常心は保っていられています。2022年、まだ2ヶ月が過ぎたばかりですが、今年は波が激しい1年になるのかもしれないですね。




配当金関係ついて
 
 米国株  1,131円(1月6日)

 日欧株  0円

 新興国株 0円

米国債券 153円(2月10日)   

不動産 0円

手数料  -2,094円(1月1日~2月28日分)
*これまでの手数料合計 15,723円(2020年7月~2022年2月末まで)
 *これまでの配当金の合計19,824円(2020年7月~2022年2月末まで)
 *記載された金額は税引後受取額となっています。
 
 1月は、米国株の配当金がありました。意外だったのが、1月に米国債の配当金がなかったんですね。というか、12月末に米国債の配当金の入金があったので、それが1月分だったみたいですね。
最後に、ポートフォリオについてです。 
米国株  約34.1% → 約35.3% 

日欧株  約29.2% → 約28.7%  

新興国株 約11.3%  → 約10.4%   

米国債券 約11.6% → 約11.4%

金    約8.4%  → 約8.8%  

不動産  約4.8%   → 約5.0%  
  

リスク許容度 4