ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2021年7月ウェルスナビロボアド運用実績

 2021年7月1日~7月31日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 7月1日の時点では、投入金額は830,000円で、総資産額は1,013,695円(+22.13%)でした。

 7月20日に30,000円追加で入金し、7月31日時点での投入金額は860,000円で、総資産額は1,038,909円(+20.80%)という結果でした。


 2020年7月にウェルスナビで運用をはじめて2年目に突入です。
相変わらず以外のことは特に何もしていません。少し変わったことと言えば、始めたころは毎日資産の推移をチェックしていましたが、最近はその頻度がかなり少なくなりました。こうやってブログにするための参考にでもと思ってというのもあって、毎日チェックしていましたが、最近は株価が大幅に下がった翌日でも、全く気にしなくなりました。運用益が10%位でも十分というか出来すぎかなと思っていましたので、現状にかなり満足していることもあって、多少下がってもいいやという心理状態になっているのもあると思いますが。
 一応、7月19日に20%下回った時がありましたが、あとは21%前後をキープしていたという感じでした。



 


配当金関係ついて
 
 米国株  759円(7月2日)

 日欧株  0円 

 新興国株 0円 

米国債券 115円(7月13日) 

不動産 0円

手数料  -938円(7月1日~7月31日分)
*これまでの手数料合計 8,333円(2020年7月~2021年7月末まで)
 *これまでの配当金の合計9,930円(2020年7月~2021年7月末まで)
 *記載された金額は税引後受取額となっています。
 
 恒例の米国債券関係と米国株関係の配当金が入ってきました。翌月で配当金の累計が1万円を突破する感じですね。それに迫る勢いで手数料も順調に追い上げてきていますが・・・

 最後に、現在のポートフォリオはこんな感じになっています。先月に比べての推移も参考に記載しています。リスク許容度を変更したりしていないので、大きな変化ははないのですが、今月はまんべんなく買っている感じです。

米国株  約35.0% → 約34.7% 

日欧株  約28.8% → 約28.9%  

新興国株 約10.6%  → 約10.8%   

米国債券 約11.8% → 約11.8%

金    約8.4%  → 約8.3%  

不動産  約5.0%   → 約5.1%  
  

リスク許容度 4