ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

ロボアド運用1ヵ月後の成績

 

 住信SBI銀行のキャンペーンの件もありますので、初期投資として30万円入金していましが、20万円ほど追加入金し、投資学合計は50万円ほどとなっています。

   ちなみに、キャンペーンの内容は以下になっています。

 1つは、入金した額によって、現金に交換できるポイントがもらえるようになっています。

 もう1つは、11月まででに自動積立の合計額が5万円以上で、口座残高が50万以上だと現金3000円もらえるキャンペーンです。

 

8月20日現在で、511.957円( +2,32%)です。

この間、分配金が140円ほど、7月分の手数料が170円ほどかかっています。途中+4%ほどになってる日もありましたが、まずはマイナスにならなくて良かったと思います。

 

ロボアドバイザーがどのタイミングで、どういった金融商品を購入しているのか、細かく把握できないので、なんとも言えない感じはしますが、ざっと現在のポートフォリオはこんな感じになっています。

米国株  約31.5%

日欧株  約21%

新興国株 約6%

米国債券 約27.5%

金    約7%

不動産  約5%

 

 米国絡みの商品が60%弱ほどになっているので、米国の株価に連動してきんプラス、マイナスの変化してるみたいですね。現状、米国の株価の変動に注視しなが資産の変動を見ている感じです。

 毎月3万円ずつ積み立てていく予定ですので、どれほどの影響になっていくかも見ていきたいと思います。