ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

PS5の発売が待ち遠しいところですが・・・

PS4でも面白そうなソフトがまだまだ発売されるので楽しみですね。なんでこんなこと思ったかと言うと、つい最近ライザのアトリエをクリアして、とても面白かったので、勢いでライザのアトリエ2の予約をしました。
 発売日が12月3日なので、まだまだ先だなと思いつつ、もしかするとPS5が発売されるタイミングにも近いんだなと思ったんですよね。
それよりか、PS5が発売されるので、PS4で今後大作のソフトが発売されるのかなと思い、気になったので調べてみました。
それで、個人的に気になったこれから発売されるPS4のソフトを紹介していきます。

ライザのアトリエ2~失われた伝承と秘密の妖精~
ライザのアトリエをプレイして、楽しかったので、予約しました。ライザのアトリエは調合システムやバトルシステムが、初めてアトリエシリーズをプレイする人にも遊びやすくなったと思います。
 キャラデザが非常に良くて、それが先行して人気があると思う人もいるかもしれません。
 それももちろんありますが、それが以外のグラフィックなども、前作ルルアのアトリエより進化していて、すごく楽しめました。
 ちょっとだけ、残念なところがストーリーにもうちょっとボリュームがあっても良かったのかなと思いました。なんかトントン拍子で、最後まで行ってしまった感がありましたので…なんかもうちょっとこのゲームを楽しみたいなあと、そんな気持ちにさせられましたね。まあ続編出るとわかっていれば、なんとなく気にならないかもですが。
何はともあれ、発売が楽しみです。
 

ウォッチドッグスレギオン
もともと2020年3月に発売される予定だったのですが、延期されて、いよいよ10月29日に発売されます。ウォッチドッグス2をプレイしてから、発売を楽しみにしていたので、すごく楽しみです。
PS5が発売されるまで、ウォッチドッグスレギオンをプレイして時間過ごすということもできますので、タイミングも申し分ないです。
ゲーム内に登場するキャラクター全てを仲間にすることができて、それぞれのストーリーが用意されているようなので、たっぷり遊ぶことができそうです。通常版とアルティメットエディションのどちらかを買うか悩み中で、ゴールドエディションはDL版での扱いしかないみたいなんですよね…アルティメットエディションまでの特典は、要らないかなというのが本音でして…国内でもパッケージ版でゴールドエディション出るといいなと思っています。

アサシンクリードヴァルハラ
こちらもUBISOFTから11月17日に発売されるゲームですね。
ウォッチドッグスレギオンアサシンクリードヴァルハラ、PS5のソフトとして、ファークライ6も年明けに発売が予定されていて、UBISOFTが本気を出したなんて言われたりしているくらい、大作のリリースが続きます。
アサシンクリードシリーズに関しては、まだプレイしたことはありませんが、クオリティの高いゲームだと思っていますので、このシリーズが大好きなかたは、心待ちにされているのではないかと思います。

サイバーパンク2077
名作ウィッチゃー3を手がけたスパイクチュンソフトから、11月19日に発売される、オープンワールド型のRPGです。
永遠の命を得られるというチップを入手するため、とある都市を舞台に武器やハッキングを用いたり、時に自分自身を強化するとことで、同じ目的をもつ敵や組織相手に暴れていくという内容みたいですね。
公開されているトレーラーを見ましたが、ホント面白そうなゲームだと思いました。個人的には、FPS視点のゲームをプレイしたことがないので、これを機にFPS視点のゲームに初めて挑戦するという意味でも、ちょうどいいかなということもあって、発売が楽しみです。

まとめ
PS5が発売が少しずつ近づいてきていますが、個人的に気になるPS4のソフトということで紹介していきました。
・ライザのアトリエ2
・ウォッチドッグスレギオン
アサシンクリードヴァルハラ
サイバーパンク2077

PS5の発売も楽しみではありますが、この他にも、今後発売されるソフトもたくさんありますので、PS4をまだまだ楽しむことがができそうなのでワクワクしますね。