ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

ライザのアトリエ3、楽しんでますか?

 ライザのアトリエ3が発売されて、1週間ほど経ちましたね。

 購入した方、ライザのアトリエ3、楽しんでますか~?

 

 私は、まだ楽しめておりません。一応、冒頭30分プレイしたくらいですかね。フィールドが探索できるようになった瞬間まで、遊びました。

 

 この時期は、どうしても仕事が大変なので、本格的に遊んでしまうと、仕事に影響がでる可能性があるので、我慢している状態です。

 本来、感想とか書いたりするもんですが、レビューも何もあったもんじゃないので、プレミアムBOXとエビテンさんの店舗予約特典の開封の義的なものをしていきます。

 

店舗特典アクリルプレート、タペストリー、キーホルダー、キーケースと右側がプレミアムBOX

 耐久性は、分からないですが、キーケースの質感は想像よりもしっかりしているなと感じました。タペストリーが想像よりも大きかったですね・・・

 

 続いて、プレミアムBOXの中身です。

 箱の上段に、ソフトとキーホルダーです。

BOXの下段に、入っていたクリアファイル(左)とブックレット(右)です。

衣装のシリアルコード、プレミアムBOX付属のタペストリーです。

内容物は、基本的に未開封のまま保管しています。

 

 冒頭をプレイして感じたこと

 キャラの表情のバリエーションが増えたので、ストーリーに没頭しやすくなったし、何よりも各キャラクターの感情が如実に伝わってくるので、これまで以上に各キャラがより魅力的に感じられると思います。

 

 被写界深度が強くて、グラフィックがぼやけて見える不具合が発生しているようですね。色々とスクショを撮っていたこともあったので、過去作の画像も併せて参考に見ていきたいと思います。

ライザ1

ライザ2

ライザ3

 個人的には、イベントの会話シーンとかあまり気にならなかったのですが、フィールドの探索時のグラがなんか違和感があったので、これが原因のようです。

 

 今後のアップデートで改善はされる予定ですが、早い段階で改善されるのでしょうかね。アプデで対応してくれますし、そもそもがっつりプレイをしていないので、これの影響でゲーム自体の評価が下がるというようなことはないです。

 

 まあ、早く遊びたいのですが、腰を据えてじっくりと、プレイしたいなと思っていますので、来週末まで、我慢って感じですね。