ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

PS5第2次予約戦争終結‼

PS5第2次予約戦争が終結しましたので、結果を振り返っていきます。



第2次予約戦争(発売日以降)の抽選結果
 ・ヤマダ電機→落選(知人1名に協力していもらいましたが、そちらも落選)
 ・GEO→落選
 ・ソフマップ→落選
 ・ソニーストア(第2弾)→落選
 ・ビックカメラ→落選


 
 第1次予約戦争から、知人の文も含めると、11回抽選に応募して、全て撃墜されました。
落選祭りじゃ~~~~~‼

 以前も書きましたが、PS5専用ソフトでどうしてもやりたいというものがないので、まあいいのですが・・・
 いずれにしても、PS5を購入できたときに、PS4用のソフトのストレージとして、外付けのSSDをどうせ使うだろうということで、今更ながらSSDを購入しました。ちなみに、こちらはビックカメラのPS5当選発表の3日前に注文しましたが、全く良い影響がありませんでした。
 実際に、SSDを使用してみると、ロード時間がだいぶ短縮されましたね。なんで、もっと早く買わなかったのかなと反省しました。YouTuberが動画などで、実際にロード時間の比較などされていたりするので、自分で実際に時間を計ったりはしていませんが、体感でわかるほどにロード時間の短縮が実現できました。PS4slimに接続しているので、より実感しやすかったのだと思います。
 ちなみに、購入したのはこちらです。

f:id:kohimotokisasa:20201204110543j:plain安いものだと、データの転送時間が遅くなっているものもあるようなので、サンディスクさんのを購入しました。

 年内にまたどこかで抽選に応募できるチャンスが果たしてあるのでしょうか・・・
 そんななか、ちょうどライザのアトリエ2が届きましたので、そちらを楽しみつつ、年末年始は何をプレイするか考えていくことにしました。