ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

2月ロボアド運用実績

 2021年2月1日~2月28日までウェルスナビ・ロボアド運用の実績です。

 2月1日の時点では、投入金額は680,000円で、総資産額は738,387円(+8.59%)でした。

 2月20日に30,000円追加で入金し、2月28日時点での投入金額は710,000円で、総資産額は793,090円(+11.70%)という結果でした。


 1月がどうなることやらと思いつつ過ごしていて、日経平均なんかも思いのほか下がることなく終わりましたが、2月は覚悟をしていたほうがいいのかと思っていました。しかし、想定していたような出来事がなく、NYダウなんか3万ドル台をなんとかキープしつつって感じなのかなと思いきや、3万ドル台を切ることはあまりなく、それこそわずかばかりではありますが上昇して終わったという感覚です。
 個人敵的なことで言うと、2月の中旬は、プラスで15%に迫る日が何日か続いたので、こんなんでいいのかと思ったりもしました。ロボアド始めてまだ半年ちょっとですが、運用開始史上最高益出た月です。2月は28日まででしたので、20日は過ぎに投入された3万がプラスされて、祝日や休日の影響で運用されるまでのラグがあって、プラス11%越えで終了となりましたが、終わりかたとしても、運用開始史上最高益です。ちなみに、現在は為替相場が108円台になっていますので、ドルで換算すると3%ぐらい減る計算です。
 3月は、どうなるんでしょうといった感じです。PCに不調があったため、このタイミングでロボアドの実績を更新していますが、現状でプラス16%超えた日もあり、目を疑いました。もうしばらくしたら、追加資金が投入されるので、月末はプラス幅が小さくなるかもしれないですが、大きな問題がないことだけを願いたいです。


配当金関係ついて

 米国株  0円

 日欧株  0円 

 新興国株 0円 

米国債券 115円(2月10日)

不動産 0円

手数料  -647円(2月1日~2月28日分)
*これまでの手数料合計 4,097円(2020年7月~2021年2月末まで)
 *配当金の合計4,603円(2020年7月~2021年2月末まで)

 今月は、米国債券による配当金のみです。手数料分が相殺されているので、あと1か月位は平然としていられますね。今月は、住信SBI銀行の資産運用キャンペーンの3000円も入金されていましたので、この分いつもよりは資産を買い増しできましたね。てっきり、SBI銀行口座に振り込まれるとおもっていたので、何かに使う予定でしたが、まあ銀行口座に移すのも面倒なので、そのまま運世にまわすことにしました。


 最後に、現在のポートフォリオはこんな感じになっています。

米国株  約35.3%  

日欧株  約28.7%   

新興国株 約9.3%  

米国債券 約12.5%

金    約8.7%   

不動産  約5%  
  

リスク許容度 4