ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリ決戦!戦士の大鎧イベント開催

 

レスレリアーナのアトリエがリリスされて、1週間以上経ちますが、本日ようやく第2章をクリアしました。

結構ガッツリ遊ぶのかなと想像していたのですが、想像よりも、まったりと遊んでいます。

スタミナとか調合用のマナが足りないいうことは、現状一切感じていないんですね。

 

レスレリ、初イベント、決戦!戦士の大鎧が開催されました。

開催期間は、10月2日~10月10日の12:00です。

どんな内容か見ていきますと、

挑戦券を使用して、ボスバトルをしていく感じです。

 

 

 ちなみに、挑戦券は、育成クエストや素材クエストをクリアするとドロップします。エスト1回につき6枚ドロップします。

 素材クエストのスコアバトルと同じようなシステムっぽいです。

 バトルの結果に応じてスコアが決定し、ランクに応じた報酬がもらえ、決戦コインがドロップするようです。

 

 ランクによって、上の宝箱をタップすることで報酬が貰えるようです。

 

決戦コインは、交換所で経験値の飴と交換できるみたいですね。

 

 

 イベント開催に伴いまして、新キャラとして、ソフィーさんプラフタさんが登場、新メモリアが実装されました。

 ソフィーさんの実装はもう少しあとだろうなと勝手に予想していたのですが、ライザさんといい、ソフィーさんといい、人気の高いキャラを早々に、実装してきましたね。

 

30連回して、SSRメモリアがすり抜けで1枚という結果でした。

ソフィーさん

見た目に反して、ロールがタンクなんですね。

スキルで自身のHPを回復できるので、個人的にはそれだけで十分なんですが、まだまだリンカさんに活躍してもらう日が続きそうです。

 

プラフタさん

ロールはブレイカ。多分強いです…

ソフィーのアトリエでも、見た目に反して、ゴリゴリの火力キャラという印象でしたし、人気作のキャラということもありますので、弱くはないでしょう。

 

一応、メモリアも。

雷属性のキャラがいないと、性能をフルに発揮できないと思いますが、ステータスアップの恩恵もあるのて、持っておいて損はないでしょう。

 

メモリアに関しては、アビリティにもよるので、考えなしに強化できないので、SSRでもレベル上げてないものもあるのが、自分の現状です。

 

 

初イベント、楽しんでやっていきましょう。