ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:決戦!ハロウィンぷに

レスレリの新イベント:勇決戦!ハロウィンぷにが始まりました。

イベント期間:10月31日 12:00~11月10日 12:00

イベント内容

 イベントストーリーを読み進めながら、合間にスコアバトルをクリアしてイベントコインや調合品の素材を集めていく感じです。

 

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用ダンジョンに挑戦して、イベントコインやトリートボックスを集めて、アイテムを交換できます。

今回は、調合素材とクッキーもラインナップされていますね。

イベント進めていくことで、調合レシピを獲得できます。

火力中心で考えると、魔女の剣と吸血鬼のブローチをメイン作成するのがいいと思います。

 

イベント専用のスコアバトルを周回して 調合素材を集めることができます。

スコアバトル5以上であれば、調合素材とコインに加えて、トリートボックスも入手することができるみたいです。

 

 

 

今回のピックアップキャラは、ソフィーのアトリエからプラフタさんが登場となります。

プラフタさんが2度目の登場となっておりますが、この短期間で2度目の登場とは予想していなかったですね。

今回のプラフタさんは斬属性のサポーターです。

スキル2とバーストスキル使用時に、ランダムで味方全体にバフを付与する効果があります。

以下は、バーストスキルで完凸時のパーセンテージですが、特性でスキルダメージが20%付与されるだけでも結構火力を盛ることができますので、面白い使い方ができそうなだなと感じています。

 新メモリア①:SSR仮装でおでかけ!

 

7

以下は、完凸時の効果量ですが、与える強化効果量+45%となっていますが、バフやデバフの調合品を使用した際に、強さを発揮してくれそうな予感がしています。

 

 

新メモリア②:SSRイタズラの時間です

サポーターが装備時している場合、突属性の攻撃をされる際に、18%の確率で回避できるということみたいですね。

なかなか尖ったアビリティとなっていますね。上手く使えばおもしろそうですが、凸が進まないと恩恵を得られそうにないかもしれないですね。

 

 今回は、運営さんから配布された2枚のSSRメモリアもありましたので、そちらもついでに見ていきます。

配布メモリア①:SSR月夜に暗躍する漆黒の影

厨二病感のあるネーミングですが、早速完凸して、レベルも最大まで上げた状態です。

ブレイカーに装備させると、ブレイクダメージが+7%のアビリティです。

 

配布メモリア②:SSR星の導きで運命を辿る者

こちらも完凸して、レベルは最大に下状態です。

アタッカーに装備させることで、味方全体のスキルダメージ+7%です。

値はそこまでではないですが、手軽に味方全体の火力を上げられるのが良いと思います。

メモリアがそんなに手持ちがない場合だと、完凸した低レアのメモリアの方が、アビリティの数字は高くなったりするので、人によっては、低レアのメモリアを積極的に装備している人もいる思います。そういう人にとっては、有り難いメモリアなんではないでしょうか。

 

 

自分の現状について簡単に。

3日前くらいに、最高戦力がやっと8000を超えましたね。

配布ヴァレリアさんが意外に強くて、驚いています。実装される前から、なんとなく火力特化のキャラとは思っていましたが、配布のもので、ここまでとは予想もしなかったです。レベルさえあげれば、ピースも手に入り、凸を進めやすいのもいいですね。

前回のメルルさんイベントのダンジョンは、推奨戦力7700ところを周回していました。

自分以上の猛者は、たくさんいると思いますが、現状焦って戦力を挙げなきゃならないコンテンツがないので、気長に遊んでいくスタンスやっていきます。