ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ ザールブルグの錬金術士

レスレリの新しいイベント:ザールブルグ錬金術士のイベントが始まりました。

イベント期間:10月17日~10月24日

 

イベント内容

ザールブルグシリーズの各主人公のマリーさん、エリーさん、リリーさんが登場します。

今回、アトリエシリーズ初期のザールブルグシリーズを題材にしたもので、

イベントストーリーを読み進めながら、合間にスコアバトルをしてバトルコインや調合品の素材を集めていく感じです。

 

前回のソフィーさんイベント同様各クエストをクリアすると、イベント挑戦券を手に入れられるので、スコアバトルに挑戦して、バトルコインを集めて、アイテムと交換できるみたいです

イベントの挑戦券は、経験値クエストで1回につき4枚、ダンジョンで12枚獲得できました。

 

また、イベント進めていくことで、調合レシピを獲得できます。ちょっとイベントストーリー進めたら、全て解放されてしまったので、解放条件はイマイチわからないです・・・

イベントで獲得できるレシピは、調合時にイベント用のスコアバトルで獲得できる素材を集めることで作成できます。

 

 

イベントと併せて、新キャラのガチャも追加できております。

 

リリーさん

雷属性のブレイカーです。

特筆すべき点は、バーストスキル使用時に超高確率で敵を麻痺状態できることです。

エリーさん

風属性のブレイカーです。

特筆すべき点は、バーストスキル使用時に、アイテムゲージが50%回復。

 

リリーさんのバーストスキルに関しては、上手く使うことで、バトルを有利に進めることができるかもしれないですね。

 

新しいメモリア:只今お仕事中!

素早さの上昇率が高いのとブレイクダメージのアビリティがいいですね。完凸時に、ブレイクダメージ52%となっているので、ブレイカーに限らず、足の速いキャラに装備して、ガンガンブレイクを取っていく使い方も面白いのかなとおもっています。

 

一応、Xのリポストキャンペーンでいただいたチケットを使用したら、エリーさんをお迎えすることができました。

メインストーリー、4章10まで進めた状態の自分パーティーです。

シャリステラさんとエスカさんのダブルブレイカーで2人とも風属性で、エリーさんも風属性なので育成のことも考えると即スタメンというわけにいかないと感じました。

戦力もなかなか上がらない状況になってきましたので、まったりとプレイしていきたいと思います。