ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:勇者レスナの大冒険~囚われの姫君~

レスレリの新イベント:勇者レスナの大冒険~囚われの姫君~が始まりました。

イベント期間:10月24日 12:00~10月31日 12:00

イベント内容

前回のザールブルグ錬金術士のイベントと同様にイベントストーリーが実装されています。イベントストーリーを読み進めながら、合間にダンジョンをクリアしてバトルコインや調合品の素材を集めていく感じです。

 

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用ダンジョンに挑戦して、バトルコインを集めて、アイテムと交換できるみたいです。

今回は、光玉関連のアイテムもラインナップされていますね。

イベント進めていくことで、調合レシピを獲得できます。

 

イベントで獲得できるレシピは、調合時にイベント専用のダンジョンで獲得できる素材を集めることで作成できます。

 

 

イベントと併せて、新キャラのガチャも追加できております。

今回のピックアップキャラは、メルルのアトリエからメルルさんが登場となります。

氷属性のアタッカーです。

 特筆すべき点は、バーストスキル使用時、1回行動が終わるまで、素早さを50%UPとなっています。

 10月23日の公式生放送を見た感じ、バーストスキル使用後、各キャラの行動回数が増えていましたので、使いようによっては戦局を大きく変えられそうですね。

 あとは、衣装が素敵です。

 新メモリア①:パーティーにようこそ!

 HP上昇率が少し低めになっていますが、素早さの上昇率がすごいですね。参考までに前回実装されたメモリアの画像も貼っておきます。

 アビリティも氷属性のキャラに装備させることで、味方全員のスキルダメージ+23%、時限式ではないので、凸を進められれば、パーティー全体の火力をかなり上げることができるとおもいます。

 

新メモリア②:花火を見上げて

 WAVE開始時に、自身にブレイクダメージアップ+80%を2回行動終了するまで付与となっています。

 アタッカーやサポーターに装備させても、ブレイクが取りやすくなることが期待されます。

 

 今回のイベントは難易度がだいぶ高くなっているようなので、前回同様まったりと攻略していこうかと思います。