ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

レスレリイベ:忘却の賢者と秘密の楽園

レスレリの新イベント:忘却の賢者と秘密の楽園が始まりました。

イベント期間:11月30日 12:00~12月11日 12:00

イベント内容

 イベントストーリーを読み進めながら、合間にボスチャレンジ(スコアバトル)をクリアしてイベントコインや調合品の素材を集めていく感じです。

これまでのイベント同様、各クエストをクリアするとイベント挑戦券を手に入れられるので、イベント専用スコアバトルに挑戦して、イベントコインを集め、アイテムを交換できます。

交換所のラインナップは、いつもどおり育成素材がメインとなっております。

イベント進めていくことで、調合レシピを獲得できます。

 

また、年末まではライザ祭というイベント期間になっているようで、ライザからの挑戦状となるものもあります。

 ユーザー全員で協力して、ミッションをこなしていくことで、レシピやガチャチケットなどが入手できるようになっています。

 

 

 

今回のガチャのピックアップキャラは、ライザのアトリエからライザさんとアンペルさんが登場となります。

運営さんから、イベントガチャ専用のチケットを20枚ほどもらえたりもしますので、今回はそれなりに回すせるひとも多いのではないのでしょうか。

 

アンペルさん風の衣装のライザ、斬属性のブレーカーです。

バーストスキルで、敵単体にダメージを与えつつ強制的にブレイク状態にし、デバフを付与できます。

パッシブスキルで、ブレイク状態時にもデバフを付与、スキルで攻撃する際もダメージUPのデバフを付与できるので、敵の弱体化にも活躍してくれそうですね。

 

 

アンペルさんは、打属性のサポーターです。

通常スキルでもひたすらに、味方1人にバフをかけまくるようです。

アンペルさんのバーストスキルは、敵全体にダメージを与えつつ敵にダメージUPのデバフと味方1人にバフを付与できます。

新メモリア:冒険は新天地へ

メモリアに関しては、完凸状態にしないとアビリティが最大限発揮できないのがなんてんですが、ステータスの物攻のこの上昇数値は初めての見たような気がします。素早さの上昇値も高いのが良いですね。

 

今回は、イベント更新の際のアプデで、色々と追加・変更されたものあります。

細かいものもありますが、個人的に気になったことというか、パッと気が付いたことだけ挙げていきます。

・毎日ガチャ10連が無料で回せる(最大100連)

 控えめに言って、嬉しいです。

・広告視聴で、クッキーをもらえるようになった

 1日3回まで、広告を視聴し、ルーレットでもらえるクッキーの数が決まります。

 星導石の広告視聴と同じような感じで、1日のスタミナ回復量がこれまでよりも増え

 るの恩恵はありますが、広告視聴をしなければならないのが少し面倒です。

・光玉のクエストで、光玉の個数を確認できるようになった

 デイリーミッションをこなすために、ただただ光玉クエストこなす日もありまし

 て・・・手軽に所持個数を確認できるので、所持個数の少ない色の光玉クエストクリ

 アするなんてことができるようになったのは地味にありがたいです。

・ホーム画面で、UIを非表示にできるようになった

 スクショの幅が広がったのではないかと思います。

 

クラウディアさんがいれば、ライザシリーズ専用パーティが作れるのですが、クラウディアさんをガチャで引いていないので、現状その夢が断たれています。