ノーブログラム

無計画なタイミングで無計画の内容を綴るブログです。

モンハンワールドが無料配信!!(期間限定)

 

 

モンスターハンターワールド、

ダウンロードが無料、キターーーーーー(°▽°)

 

 CAPCOMさん、いや、CAPCOM様やってくれるじゃないですか!ありがとうございます!

 

 午後10時過ぎくらいに、仕事帰りに、LINEをチェックし、モンハンアイスボーンが全世界で出荷数が500万を超えたというニュースが目に入り、すごいなと感動しながら読んでいくと、モンハンが無料という文字が目に止まって、半信半疑でクリックしてみると、期間限定で無料でDLできると。

 いや、喜ぶのはまだ早い。どうせ、なにか条件付きなんだろう・・・はやる気持ちを抑えながら続きを見ていく・・・条件があった!詳しく見ていくと、

 PS plusの会員、もしくは入会すれば、無料でダウンロードできる

 

 自分、余裕でダウンロードできるじゃないですか!

 

 

 コロナウィルスの影響で、世は外出も控えるというご時世に、カプコンさんの粋な計らい、素敵です。

 帰宅中の車の中で、興奮のあまり何回か叫んでしまいました。売れ筋のソフトをプライスダウンではなく、無料にするという発想は全くなかったので、衝撃的なニュースです。 

 


 一応、無料でダウンロードできる期間は、

 3/18(水)~4/21(火) となっています。

 

 帰宅して、PS storeのサイトを改めて確認すると、モンハンのDLC関連のセールもやっているようで、アイスボーンが40%OFFとなっていました。

 実質、3000円ほどでモンスターハンターワールド本編とDLCのアイスボーンをゲットできることになります。

 ちょうど今遊んでるソフトが終わったあとに、どうしようかということもあって、この機会は、本当にありがたいです。この粋な計らいに対して、本編だけダウンロードで終わりにしないで、アイスボーンも購入して、CAPCOM様に感謝の意も込めてお布施をしっかりとする所存であります。

 消費者としても有り難いことですが、CAPCOM様としても、本編ダウンロードして、ついでにアイスボーンも買ってもらえれば、それはそれでプラスのことでもあるのでしょう。コロナウィルスの影響で、3月の消費にも大打撃で、決算期も重なってということもあっての策なんでしょうけども、ホント思い切ったことをしてくれてたなと感じております。

 そして、これまでモンハンを買わずにいた、こんな自分をお許しください。

 

 あまりの衝撃的なことで、モンハンのことばかりになってしまいましたが、

PS storeでは、MEGA MARCH SALEが3月31日まで開催されているようです。

 ちなみに、対象となっているタイトルは、

ウィッチャー3ワイルドハント 70%OFF

デスストランディング 50%OFF

ファイナルファンタジー14 各エディション 30%OFF   などなど

 

 他、ドラゴンクエスト11もセールになっていますので、まだプレイしたことがない人は今この時期だからこそ、ぜひプレイするのもいいと思います。

 個人的にいいなと思ったのは、スーパーロボット大戦シリーズが36%OFFとなって

いるので、遊んだことのないシリーズをプレイする良い機会だなとも感じました。

 他にも、色々なタイトルがセールとなっていますので、ぜひチェック。してみてください。

store.playstation.com